[アイマス紙芝居製作日記] やよいアニメ

null
(^-^)
振り向きアニメというやつですか。
「振り向きは難しい」と聞いていて怖かったので
今までやっていませんでしたが、あまり難しく無かったです。
動きがオーバーだからかしら?
先日のウェブ拍手で「衣装のベタを忘れてますよ」との
ご指摘がありまして、何をさしているのか分からなかったのですが
春香さんのベルトの、両サイドにある輪っかの中を肌色にしていたのは
実は間違いであった事にL4Uで春香の腋を鑑賞していて気づきました。
ワンコインフィギアを参考にしたのですが、どうやらフィギアのほうが
塗りミスをしているようですね。後から直そうと思います。

それにしてもこのカピバラ、天才である。
ナムコの振り付けチームも確実に前よりスキルアップしてるぢゅわああん!

3件のコメント

  1. まってました!!!まってましたまってましたやよいちゃああああああん!!!
    きっとお約束だろうけどふれちゃう!!!髪のもこっ!がいとしすぎるwwwwwwwwwwwwwww
    ウェディング来てから益々だいすきやよいちゃん♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  2. オーバー気味の振り向き方がやよいらしくて良いです!
    1秒あたり8枚くらいの動画が必要みたいですが、動画を描く際にトレス台などは使ったのでしょうか?あるいはすべてPC画面上での作業でやったのでしょうか。

  3. >ゆうごさん
    ドクター!鎮静剤をここへ早く!!!!!!!
    「わあっ う、うえでんぐどれす!」
    「気に入ってくれたかい、やよいwww」
    「ゆうごプロデューサー…!」だきっ
    「おいおい、ドレスがしわになるだろうwwww」
    というマンガを描いている
    ゆうごPのあへ顔が目に浮かぶようだぜwwwwwwwww
    >akigonさん
    やよいらしーですか!
    1秒辺り何枚とかはさほど意識してませんね。
    適当にコミスタで絵を描いて、それをフォトショップで
    0.1秒で次のコマに移動する設定のアニメーションを作って
    動画にする際はPNGで一枚ずつ出力したものを
    アフターエフェクト内でアニメに組み立ててます。
    フルデジタルですが、液タブにしてからは
    トレース台で描いているような感覚ですね。
    (トレース台でアニメ描いたことありませんけども)

akigon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください