[アイマス紙芝居製作日記] 開発中スクリーンショット3

null
20080702-080702_ss1.jpg
画面は開発中の物です。
ほぼ完成しました。いや~長かった。
あとは追加の一枚を描いてはめ込んで終わりです。
この長期に渡る作業は完全にしゃどPの器を超過しており
最近はパソコンの前にくるとしばらく動悸息切れになる有様でした。
長い間同じ作品をちまちま作りこんでいると
「これで上手くいかなかったら…」というプレッシャーが出てくる訳です。
この辛い状況への耐性が「作家としての器」なのではないかと思います。
Kの時にもこんな感じになりましたが、
今回は作業期間が2倍なのでもっと酷かったですね。
同人なんだしどうでもいいや、と自分に言い聞かせてがんばりました。
でも仮に将来プロになれたら、どうなってしまうんだろう?
あとは、しゃどPがふらふら~っと電車に轢かれたり、
興味本位で掲示板に犯行予告をして逮捕されたりしなければ
今週土曜か日曜にはうpできるかと思います。お楽しみに!
ウェブ拍手レスのコーナー
>おっ、楽しみだおッ!けど、ニコニコアカウント取ってないんだお…
えええええええええええええええええええええええええええええ
でも大丈夫!しゃどPのMADはzoomeにも保管うpされるのです。
>しゃどさん絵巧くなりすぎw愛のなせる技か・・・
ありがとうございます。最近pixivでうまい人の絵をよく見る機会があり
「死にたい」などと呟きながら妖精さんの絵を描きました。
絵を描き始めた当初は、少し描ければ大満足だと思ってましたが
いくら上達しても上には上がいて死にたくなるのは本当だったのです!
>UOのフラッシュ好きでした。最近ニコニコでみつけて吹いたw
ありがとうございます。懐かしいな~ウルティマオンライン。
思えばあの頃のUO素材切り貼りが今のアイマスMADの下地になっていますね。
今回も、実機映像ダンスシーンとか結構慣れた感じで作れました。
>しゃどさんが普通の絵を描いた・・・だと・・・!?
「このサイト、アイマス以外の絵なんか載せてもいいの?」とか
考えながら描きました。一生アイマス同人しかできないカラダにされちゃう!

3件のコメント

  1. ニコニコが次のメンテでMADを大量削除するという噂がありますが・・・
    しゃどP的にはどうおお考えでしょう?

  2. をををっ!ついにその日が来るかっ!
    UPされるその瞬間を、スゲー楽しみに待ってます。

  3. >通りすがりのパティシェさん
    誰も損してないんだから
    別にMADくらいいいんじゃねーと思いますけどね~。
    MADや同人はこっそりやらなきゃいけないっていう意見もよく分からないです。
    著作権を侵害しているからとは言いますが
    そもそも著作権って、著作者の権利を保護するために
    あるんだと思いますけど、この場合は
    別に損はしていませんし、視聴者も
    オリジナルとは別物だと分かっているのですから
    同一性の保護?みたいなのも実害は無いと思います。
    もはや法律を守るための法律と化しているような気がします。
    それとも!!!無断転載絶対禁止!!!とかトップページに書いてある
    お絵かきサイトの管理人さんみたいな感じなんでしょうか。
    まぁみんなが楽しければなんでもいいやなしゃどPの考えですので
    資本を集めて商売でやっておられる経営者の方々にはまた違う言い分があるのかもしれません。
    >まいどんさん
    アップしました!眠いです!寝ます!
    追記・やっぱ消してしまいました。すいません、また明日です。

まいどん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください