[アイドルマスター] お絵かき 961プロのみなさん

null
星井ミギー、我那覇響、四条貴音。
ん?なんか美希が多いような…気のせいか。

Pixivには高解像度版を上げました。
どうもアイマスSPの主人公(プロデューサー格)は
これまでとは別人の新人プロデューサーの様子。
という事はコミュも全リニュですかね。楽しみですな~。
でもL4Uのファン代表君みたいなキャラは勘弁。アイドルの前で
舞い上がった感じが、まるで自分を見ているかのようで鬱になります。
しかし、仮にこの感情が、自分(初代P)以外の男と彼女らが
仲良くしている事に対する嫉妬だった場合、性格に関係無く
宦官形式でも採用するしか道は無いかもしれません。
新ジャンル・宦官
重い鉄の扉を抜け、薄暗い地下室に連れ込まれた新人くん。
自分を見つめる春香さんの瞳は”女”のそれだ。
春香「ごめんね、新人くん。
男の人と仲良くしたら、プロデューサーさん怒るから…。」
その言葉の本当の意味など分かるはずも無かった。
彼は何も知らない。
女の瞳が見つめる”男”が誰なのか、
これから自分の身に何が起ころうとしているのか。
不思議なことにちょっと勃起してきました。
ウェブ拍手レスのコーナー
>”!?”
!!!?
>秋月がなく頃に~祟殺し編~ですね、わかります
秋月律子の新境地、祟デレ。わくわくします。
タイトルは~祟眼鏡編~のほうがいいかもしれません。
廃屋で拾った眼鏡をかけたアイドルたちが次々と秋月さんにとりつかれて…
>りっちゃんへの歪んだ愛情だなw
歪みネェナ
>……一人増えてるとか……あ、しゃどP、後ろ後ろ……
え?
何もいませんでした。ん?
やっぱり何もいない
>しゃどPの描く雪歩はかわいいなあ…
>でも良く考えたら、一話で律子が帰らされるのを止めてなかったりするんですね。
>さすがしゃどPの雪歩だぜ。

雪歩だけはなんのひねりも無く可愛らしく描く事への抵抗がありません。
病んでるのは中の人だけで十分満足なのでしょうか。
なお、秋月さんへの対応ですが
あの程度この業界ではわりと普通のことです。何も不自然な点はありません。
ゆきぽっぽは天使です。
>近所迷惑と良識派な凸
ほんと、もしもシリーズの女の子たちは良い子ばかりで驚きます。
作者の善良な人間性が伺えます。
>アイマスキャラがいい感じにぶっ壊れてて好きです!
ありがとうございます。性格その他を多少アレンジしないと気がすまないのですが
壊れすぎて原型を留めないところまでいかないよう注意してます。
じゃあ秋月さんは原型を留めているのかと言われれば言葉に詰まります。

3件のコメント

  1. おお、早くも響と貴音を。
    この二人もプロデュース出来ればいいなぁ。
    そういえばしゃどさんのお気に入りのキャラって、誰なんですかね?

  2. あくまでファン代表なのだから
    舞い上がるのも当然では
    アイドルたちも、お仕事として愛想良く接しているだけですし

  3. >deric.wさん
    まーたぶんできるようになると思いますよ。
    美希がプロデュースできないってのは考えにくいですし
    美希ができるようになるとすれば、あとの二人もおのずと
    倒せば仲間になる系と見て間違いないでしょうね。
    問題は隠しキャラなのか、ミラクルアースとかいって
    もう一本ソフトが出るのか。
    しゃどさんが好きなキャラは普段よく描くキャラって感じですが
    新キャラだと、外見は響、内面は貴音ですね。
    たとえば千早のように品のいい女性が好みなので貴音には期待してます。
    >reimuさん
    そうなんですよ、ファン代表になって
    当然のように舞い上がっちゃってきもいって感じなんですよ。
    自分だってパシフィコLIVEをプロデュースしてくださいとか
    言われたら絶対そうなりますし
    そんなネガティブな方向で
    ファンの夢を実現しなくてもいいじゃないですか!
    アイマスキャラに作り笑いされるのも心が痛みます…。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください