[アイマス紙芝居] もしもシリーズ part.9 もしもみんなで桃鉄やったら 他


ひびき拷問より前の漫画を紙芝居にしました。拷問は次以降にします。
久しぶりにアフターエフェクトいじると面白かったです。
それから、効果音素材をWEB WAVE LIBさんからお借りしました。
キーボードのカタカタだけX-FILEからです。
桃鉄のBGMがどこにもなくて、360からキャプったりしました。
ぶっちゃけそれが面倒で紙芝居化が遅れたといっても過言ではありません。
ウェブ拍手レスのコーナー
いやーおもしろかったです。普通に雑誌掲載レベルじゃないっすかコレ
ありがとうございます。雑誌に持っていけるかどうかは、自分じゃよくわからないんですが
少なくとも言えるのはこの漫画を毎月書けと言われても死ぬだろうなという事です。
持ち込みしたりするのは、もうちょっと修行して余裕が出てからにしたいですね。
ヒイロさんに結婚してくださいと伝えてください。後勇者はどうしてタンスをあさるのでしょうかね?
わかりました。彼女にはそう伝えておきます。
タンスをあさる理由?年貢の類ではないでしょうか。
きっと勇者も封建君主の手先なのです。
王様「クエストの報酬は領民から直接徴収するがよい」
勇者「かならずや魔王を討伐してみせましょう」
しゃどP、無職失格ね。
申し訳ありません…。
ちょっと最近無職としての自覚と言う物が足りていないように思います。
女の子キャピキャピ漫画も描いてくださいお
萌えを主体にした漫画は、絵柄や作風が古くなると
比較的すぐ読者に飽きられちゃうような気がするんですよね。
若い作家もどんどん出てきますし。
今回のような漫画を通じてもっと息の長い作家性を身につけ、
その中で女の子をかわいくかけたらなぁと思います。
単に純粋な萌えを描くのが苦手というのもあります。

3件のコメント

  1. 久しぶりにかなり笑わせてもらいましたww
    ところで、やはりデジタル漫画とかは何万円もするのでしょうかね?
    いっつも紙に手書きな私なのでどような感じか体験してみたいです・・・。
    ヤフオクで安く買えるかなぁ。

  2. 初めまして
    ニコニコから誘導されてきました。
    どこかで見たような絵柄だと思っていたらバブルスさんだったのですね。
    PSU漫画よりダークさがUPしていたので気づかなかったです。(^^;)

  3. >Garu男さん
    あざーす!
    デジタル漫画は何万もするものです。
    しゃどPが使っているコミックスタジオというソフトは
    プロ向けの"EX"とかだと4,5万円はします。
    まぁ最初は、高機能にしてもややこしくてどのみち理解できませんので
    1万円ちょっとの"Debut"という廉価版で十分ですね。
    Debut+初心者向けペンタブレットがセットになったやつで
    1万円半くらいのがあった気がするので
    もしデジタルに挑戦されるのであればそういうのがいいと思います。
    ヤフオクは使った事ないのでちょっと分かりませんね~。
    >マヤさん
    はじめまして~
    PSU漫画なんかを書いていた事自体忘れていましたw
    あの頃は4コマ漫画1本で丸一日かかってましたねぇ。
    ダークさがアップしてるのは出演者に気を使う必要が無くて
    やりたい放題やってるからですね。フィクション最高!

マヤ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください