[アイマス紙芝居製作日記] ラフ・メイカー チビキャラアニメ

20081005-091004_mikiSD.gif 20081005-091004_ritukoSD.gif
今回は夢の飼い主以来のチビキャラアニメを描きました。
ラフメイカーは構想だけならK並にあったせいか
なんとも調子よくコンテも描けましたし、絵も描けてます。
漫画をはさんだおかげで作ること自体がとても楽しくて最近幸せです。
おまけ 試作品のコーナー
アニメは毎回ひたすらトライ&エラーなので
実験作というか失敗作のようなのがいっぱいあります。
nullnull
null
ふははは!泣けぇ!叫べぇ!貴様らのその嘆き苦しみが我がマイリスとなるのだぁ!
ウェブ拍手レスのコーナー
白しゃどP可愛いよ白しゃどPハァハァ
これはただの鼻水律子なんだから勘違いしないでよね!
今までのを見続けてるので白いことは十分伝わってきます!(鼻水出てるけど)
今回の鼻水率は異常です。
恐らくコメントの10%は鼻水に関連したものになると思います。
これで白とかww普段どんだけ黒いんだよしゃどさん
このブログの背景はもともと白かったのですが
しゃどさんが一歩足を踏み入れた瞬間黒くなったとの伝承があります。

4件のコメント

  1. どうしても「まっすぐ」のオーディションが上手くいかない・・・。(全部落選ですが)
    きっとこれは閣下への愛情と忠誠心が足りないんだな。うん。きっと・・・いや、絶対にそうだ。もっと忠誠を誓わなければ・・・!
    トップアイドルのプロデューサー?いいえ、家来です
    PS;どうしてもアピールが上手くいかなくて困っています。何かコツかなんかありますか?

  2. ラフメイカーとはまたナイスな選曲ですね!
    絵を見る限り、りっちゃんがラフメイカー役ですかね?

  3. >Garu男さん
    スピードの遅い曲は難しいようです。
    青い鳥やまっすぐのようなゆっくりした曲よりも
    GoMyWayみたいなハイスピードな曲のほうが
    リズムをとりやすいとか。
    まぁ、ジャストアピールが難しいのであれば
    レッスンでパラメータを高くして、あとは高テンション維持して思い出BOMですね。
    思い出稼ぐついでにコミュも楽しめるのでいいと思います。
    アピール配分には「スピア」や「べた押し」など色んなテクニックがありますが
    その辺りも含めて攻略サイトを読まれたほうが早いと思います。
    >apanさん
    逆です!律子は泣いてる人で、美希がラフメイカーです。
    励ましに来て泣くとかゆとりだな~と思いましてこの配役にしました。

  4. なんと!
    逆でしたか!
    ってよくよく考えたらラフメイカー役が律子ってのもおかしな話ですね(汗)
    思慮が足りませんでした。
    美希がラフメイカー役ですか。。。。。
    どんだけゆとり成分のある役どころに
    なるか期待してます(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください