[アイマス紙芝居製作日記] ラフ・メイカー 背景抜きパート

null
今日から新居で新婚生活が始まる。
伊織のお父さんに買ってもらった新しいマンション。
俺の人生には車も4LDKもオデコちゃんもノーローンで
いきなり全部揃ってる。逆玉万歳。
部屋について、早速荷物の仕分けだ。
妻の雪歩は体力が無いので、重い物は率先して俺が運ぶ。
男らしいとこを見せなきゃ。
やっぱりというかそういうのは最初だけで、
すぐ腰を痛めて俺涙目。
俺がケガして雪歩も涙目。泣くな雪歩。
このくらい大丈夫だ。新居の床に穴掘るな。
結局、雪歩に介抱されながら、
真がひょいひょい大きなダンボールを
移動させていく様子を眺めてた。
なんかどっちが夫か分らない。
同姓婚カップルだとか近所で噂になってしまうかもしれん。
そのうち日が暮れて、台所から、
春香の鼻唄と食材を刻む音が聞こえてくる。
まな板の千早はこの日のために新調したらしい。いい音色。
律子が仕事から帰ってきた。「だんな様」のお帰りだ。
「おかえり~ご飯にする?お風呂にする?それとも~」
言い終わる前に押し倒された。
結婚して困ったのは、亜美真美両方を同時に相手しなきゃ
いけなくなったこと。
昔は交互に一日一人ずつ相手すりゃよかったけど、
二股ばれて両方と結婚させられたから
毎晩同じベッドで1対2だ。
こんな生活してたら子供ができる前に死んでしまう。
汗をかいたのでやよいと一緒にお風呂に入る。
ちっちゃい。なんか娘を洗ってるみたいだ。
風呂上り、頭にタオルを巻いて料理を器に盛りつけるあずささんを
後ろから、いきなり胸ごと羽交い絞めにする。
手のひらに収まりきらなかった分が、指の間からこぼれおちそう。
「DLC買うからお小遣いちょーだい。」
楽勝だ。こいつは俺の言いなりだ。今日もメシがウマイ。
「女の子なら、梅子。男の子ならカツオだよね」
寝る前に歯を磨きながら美希。
子供の名前を考える時くらいオニギリから離れてくれ。
でも、なんか、幸せだ。結婚してよかった。
折角いい気分なのにそれをぶち壊す小鳥さんからの
ホテルいきたいメールは無視した。おやすみ。
ラフ・メイカー、完成しました。エンコも終わってます。
画像の背景抜きパートに若干時間をとられましたが
ぎりぎりで間に合いました。だいたい明日の朝くらいに
しゃどPマイリスを見れば動画が見れると思います。
製作日記に長い間お付き合い頂きありがとうございました。
ウェブ拍手レスのコーナー
美希がかわいすぎるんだが・・・正直ありがとう
こちらこそ、素敵な感想ありがとうございます。
しゃどPの場合本気で笑えそうな泣き顔を描きそうだから困る。いいぞもっとやれ
…やりすぎてしまうかもしれん。

3件のコメント

  1. いや、千早まな板は実在するんですよ
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm4937391
    ほしい!!!でも非売品

passenger へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください