[アイドルマスター] イラスト Eランクアイドルの年越し

null
仕事ないの。

Pixivには大きいバージョンをアップしました。
これからオリジナル漫画のネームを描きます。
派遣勇者の時はイラストでも描きながらネーム考えるか、と
思っていたらそのままだらだら1ヶ月もイラスト更新してしまったので
今回はネームが終わるまでサイトの更新をやめてみようかと思います。
更新しないと禁断症状が出てしまう病気なので、恐らく一週間くらいで
更新再開できる予定(願い)です。
しばらくの間更新が滞りますが、
今後とも追放者の祭をよろしくお願いします。
それではみなさんごきげんよう!
と言いつつウェブ拍手レスのコーナー
2位だなんてそれだけ一流のPだってことじゃんこんちくしょー!
ありがとうございます!
2位になったのは、やっぱラフメイカーだからだと思います。
マグレであるとしっかり覚悟しておかないと
あとから酷い目にあうんだよねー!Kの時そうだったからねー!
まぁ最近は再生数とかランクとかあんま気にしてません。そのほうが楽しいです。
…なんて事をいちいち書いちゃう辺り、本当は死ぬほど気にしてるのかも。
いや、ラフメイカーの成功でまたそういうのが気になってきたというか。
恐ろしい限りです。
saiで色パーツわけよりコミスタで分ける方が楽じゃないですかー?
前の塗りの方が好きだったですです・・

そういやコミスタ4.0ってカラーできましたね~。
よし、コミスタで塗ってみよう!…と思ってたら忘れててSAIで全部やっちゃいました。
あの優秀なコミスタバケツで塗るとどうなるのか気になります。
“前の塗り”ってどれくらい前なのか分からなかったんですが
闇金アキヅキくんの塗りは生産性重視の影無しアニメ塗りで一時的なものです。
さらにさかのぼってペインター使ってた頃の塗りだとすると
カラーサークルをやたらぐるぐる回してた気がしますね。
緑には青の陰で…とか。それを思い出して、今回はかなり回してみました。
カラーと白黒はどんぐらい労力の差が出るんですか?
白黒だと、髪の毛と服の一部くらいしか塗る(トーン)必要が無いんですが
カラーだと肌色から壁から全部塗らなくちゃいけないのでその分が大変です。
特に背景はある程度質感とかも気を使わないとしょぼくなっちゃうので
まぁだいたいトーンだけだと1ページ40分で終わるのが
カラーだと2,3時間(休憩時間込み)になります。
しゅばらしいです。
ありがとうございましゅ。
はじめまして。漫画面白いです。それにしても色紙ってw
ありがとうございます。実はやよいが紙幣をお金と認識しないっていうアイデアは
Pixivで見たシャチハタさんという方のこちらの漫画が元ネタです。
黒いのに読後感が良いシャチハタさんの漫画に憧れてます。
俺はクリスマス律子と一緒に過ごすけどしゃどPの予定は?
俺は仕事です。くそっ!折角のクリスマスに
律子と事務所で二人きりになって書類整理なんてしたくねぇってのに!

2件のコメント

  1. 最近バッドカンパニーもやらないし
    、なんか体験版で年を越そうと思っているのですが、厳しいです。
    一月下旬まで我慢できるか・・・。
    PS.しゃどPにフレンド登録送ってもいいですか?

  2. 個人的に今Left for DEADっていうゾンビゲーに注目してます。
    360では現在北米版のみDEMOがあるらしいんですけど
    近いうち日本でも配信されるそうです。早く遊びたいなぁ。
    でもそれも発売日がアイマスSPとモロかぶり。どうしよう!どうしろと!
    フレ登録はいつでも歓迎です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください