[アイマス紙芝居製作日記] 虫歯建設株式会社 いっくよ~ん

20090214-090203_bisukehasha2.jpg
絵は全部描き終わりました。
で、あとは動画を作るだけなんですが
以前からやりたかったVistaのSP1適用を試してみたところ
OSが完全に再起不能になったので
Cドライブを再フォーマットしてXPを入れなおしました。
ぎゃー!一ヶ月かけて描いた絵データがー!!というような事は無く
こうなると思っててバックアップはとってあったので大丈夫です。
以前、一度SP1適用したら途中でフリーズして
そのときはなんとか適用前に戻せたんですけど
今回はもうダメっぽいので、
一思いに、以前古いパソコン用に買ったXPにしました。
VistaはSP1を入れる時、結構こうなる事があるらしいですよ
恐ろしいお話ですねぇ。
XPの快適さに驚いています。プログラムがフリーズして
そのまま永遠に動かないなんて事もありませんし
一挙手一投足の動作が軽くて、スタープラチナみたいです。
このパソコンはKを作った直後、1年ちょい前に
ドスパラで組み立て済みハイエンドPCを買ったんですが
LANドライバとVistaの相性が悪く、インターネットを
してるだけでブルスクになったり、XlinkKAIを動かすにも
特別な設定をいろいろしなきゃいけなかったり
ME以来のパソコン上級者養成OSでしたね。
短く言うと「地雷」です。
余談ですが、そのvistaとLANドライバの相性問題に関しては
ドスパラから連絡も無いので
リコール隠しみたいなのをしてたんじゃないかと思います。
結局、同じドライバを採用してる某メーカー製パソコン用のドライバを
勝手に落としてきて無理やり入れて使ってました。
現在では、製造元のREALTEKが改良型純正ドライバーを用意しているそうです。
ま~とりあえずこれで、さっぱりしたので
虫歯建設株式会社の動画編集にバシっと挑みたいと思います。お楽しみに!
おまけ
20090214-090215_pokechiha.jpg
ポケモンプラチナやってた時に
ポケナビで描いた千早がでてきました。
ウェブ拍手レスのコーナー
おっと見逃してた…流されそうな虫歯菌、
コレ下から見上げたらはるるんと雪歩のおっぱいたゆんたゆんすね

残念ながら…虫歯菌はチビキャラ扱いなので揺れるおっぱいはありません。
でも今回のあずささんは、ひょっとすると…?
なんの気なしにゲーマーカード見たんだが、なんで星無いんだよw
どんなプレイスタイルなのか興味わいたわw
ところでしゃどさんスト4やらない?面白いよ

あれ?!星が無い!?お、おらの星がーーー
前は星5個とかあったんですよ!きっと何かの間違いです!!
スト4、多分岩村くん辺りとやると思います。でも格ゲー超弱いんで
Liveにつなげるかどうかはまだわかんないです。
いまだに昇竜拳がうまく出せません。
まあイザって時は稽古よろしくおがいします(キリッ
なんというアーレフ幹部。としゃど先生が
眼鏡を着用して見えてない間に千早は頂いていきますね。

千早は誰にも渡さねぇぜ!常に抱きしめてれば大丈夫だ!
あれ?これ、千早じゃなくてまな板だわ…千早ー!帰ってきてくれー!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください