[アイマス紙芝居製作日記] ハンマーソングと痛みの塔 1 コンテ完成

20090512-090513_conteimg.jpg
アイマス紙芝居の絵コンテを描き終わりました。
次のアイマス紙芝居は、BUMP OF CHICKENでハンマーソングと痛みの塔です!
この曲は、はじめて聞いた時からとても気に入っていて
夢の飼い主の次くらいに作っていてもおかしくなかった曲です。
しかし内容がファンタジックで、アイマスキャラでやるとなると
かなり構想を練らないと厳しいかなと考えて、これまで先送りにしていました。
今回はそんなハンマーソングを伊織でやろうと思います。
PSPでいおりんをプロデュースしたとき思いましたね…ああこれは
スーパーアイドル伊織ちゃんの曲だな、と。
実は本質的に伊織は雪歩や千早に並ぶほどの鬱キャラです。
弱い自分を隠すため、極端な高飛車に振舞っているだけなのです。
雪歩にはすがるものがなく、千早は「歌」、伊織は「お嬢様アイドル」ですね。
まさに、ハンマーソングと伊織の塔といったところ。
今回は構想をがっちり固めてから書いたせいもあるんでしょうけど、
コンテがすぐに終わりました。完全に一発書きで
昔やってたすごろく形式のラフもやってません。(例・乗車権コンテ
すごろくはもはや完全に過去の物となったようです。
二日で書き終わり、おまけに次のもしもシリーズのネームまで1本書きました。
昔は、1Pマンガのネームを1枚書くだけで一日分の気力を使い果たしていたのですが
最近はネームやコンテのスピードが早くなってきているのかもしれません。
郵便配達エースも結構さっくり書けてましたね。
あとアタリ無しでサクっと描くのも上手くなってると思います。
昔はコンテの時にはデッサンが崩れまくるのが当たり前だったんですけどね。
ところでハンマーソングと痛みの塔は
既にエコノミーPの手によってプロデュースされております

■━⊂ξ’ワ’)ξ彡ガッ☆
あまり間隔をあけずReProduceという事になりますね…
おそらく、自然に視聴者から比較されたりするはずです。
もしもエコノミーPが、そういう競合状態を不愉快だったら申し訳無いんですが、
作る曲を事前に予約するわけにもいきませんので、製作予定なのは黙っておりました。
しゃどPは作るのが遅いから、多少だぶるのは仕方ないかな~なんて。
まぁこちらは自作絵ですし、キャラも違いますからいいですよね!
そうじゃなくても、ReProduce系はどんどんやったら面白いんじゃないかと
個人的には思ってます。他の人にもKとか作ってほしいです。
さて、これからはハンマーソングと痛みの塔の製作を開始し
製作過程をぽつぽつ載せていこうと思います。
制作期間はおよそ2ヶ月程度を予定しております。気長にお付き合いくださいませ。
ウェブ拍手レスのコーナー
ロリコン5ww AVとかでありそうなタイトルですねw
絶対にあります。エロ同人も含めて。
最初は亜美が提案して、伊織がエロ同人みたいだからやだって
いうネタだったのに小鳥さんが出てきてなんかおかしくなったんですよ
キュアババァポジションですね、わかります
衣装がキュアババアことキュアアクアなのは
小鳥さんなりの自虐ネタでしょうか?
まさか自分から年齢的な自虐キャラスペースに入ってくるとは小鳥恐ろしい娘っ・・・!
年齢的に芸は選んでいられないんですよ…きっと…。
しゃどPと年増を合わせたら黒くなるに決まってるじゃないか!
年増がぜんぶ悪い!
いや、アレだ、ほら さっそく毒が混じって来たじゃぁないかwwwピヨちゃんてきな意味でwww
ピヨ毒に純粋無垢なしゃどPが汚染されないか非常に心配です。
ことりさんw
ことりさんw
やっぱりしゃどPの描く泣き顔は可愛いしゅぐる
あざっす!なんででしょうね、自分でも
泣き顔を描くのは好きです。
やよいの髪が茶色いのは日常の食事にタンパク質が欠乏してるからだと思います
飲み水が汚染されてて重金属が含まれているからとかじゃなくてよかった!
ある方法を使って「真美の方が我慢強い」のを確認したいです
「に、兄C…も…だめ…!おかしくなる…!真美にもちょうだい…!」
聞き耳をたてていた春香が
「プ、Pさん!小学生相手になにしてるんですかー!」
とか突入したら、単にゲームの順番待ちだった。
なんてドラマCDとかによくある ぬるい展開は
ぜ っ た い に 許 し ま せ ん よ 。

3件のコメント

  1. 待ってました!
    ハンマーソングと伊織の塔!
    ■━⊂ξ’ワ’)ξ彡ガッ☆
    公開されるその日まで、首を長くしてお待ちしております!!

  2. ガッ☆んばりますよ!!
    伊織とちゅっちゅしたいパワーも十分たまっており
    今回はラフメイカーの時のように楽しく作れそうです。

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください