[アイマス紙芝居製作日記] ハンマーソングと痛みの塔 8 だるま落とし 線画中

20090604-090604_gacchon1.gif
※この伊織は現在成層圏付近におり、
 箱を積み上げただけの塔の頂上にしがみついて
 下から順にダルマ落としされています
地上についた頃にはPTSDで廃人になってるな…たぶん。
20090604-090604_gacchon2.gif
こっちは地上。物理攻撃ではなく、魔法っぽくしました。
真あたりがハンマー振り回すのか?それとも
みんなの歌が奇跡を起こす系か…そこもかなり悩んだところですね。
ダルマ落とし、描ける自信が無かったシーンナンバーワンです。
やってみたら意外と簡単だったんですけどね。
でも、作るのが1年前だったらここが絶対に描けなかったと思います。

春祭りアイドルスペシャル’09の集計期間は
08/12/01-09/02/28なんですけど
虫歯建設株式会社の投稿日が09/02/28だったので
春と夏でスコアが分断されちゃってます。
だとすれば次の季刊ランキングでも厳しそうですねぇ。
たぶん集計を月ごとに区切ってて、それで2月28日(土)までなんだと思います。
しかし、土日はスコア狙い、ランキングに載る事に
必死な人の投稿が集中しますから、分断は避けるべきなのではないでしょうか。
例えば、普通の週マスで区切って、12月1週~2月4週みたいに集計して頂ければ
少なくとも一番マイリスと再生が伸びる最初の数日間は確保されますので、だいぶ違います。
20090604-a.jpg
まぁ別にしゃどPは
スコア狙いで必死な人とかじゃないから
気にしてませんけどね
ウェブ拍手レスのコーナー
876なんかよりも、早く俺に貴音ちゃんをプロデュースさせてくれ!
ほんとだよ!そんで宇宙に帰るとか言い出したとき号泣したいよ!!
創作意欲の増減?んなもんしょっちゅうさっ
創作意欲についてはほんと謎です。一定周期でやる気が無くなって
でもしばらくすると元気になってくるんですよね。
こないだ道路でバレーやってた近所の親戚に
10年くらい育ててる柿の木の枝折られた上に
しらんぷり(バレバレ)されたんですけど
それが回りまわってやる気の低下に繋がったのかな~。
ここ一週間くらいやる気低くて、いつもの半分くらいしか作業できなかったのが
昨日くらいからやっと治ってきました。
今年のE3は絶叫するほど嬉しかったぜ!
個人的にMGS RISINGが注目タイトルですけど
DMCみたいな感じになるのかな?
小島監督がDMC作ったらどうなるのか、気になります。
“いったい何が始まるんです?”
コマンドー吹いたwwwww

来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!
うーん、秋月 涼には男の子疑惑もありますよね。
まあ、なんでも、いいですけれど。

女装子!!!!!!!!!!!!!
それかー!!まだそれがあったかー!!!!
首謀者は律子か!!!それでいこう!!!
第一次男の娘論争だ
第一次(菊地真は)女の子論争だけでは飽き足らず
人類はさらなる過ちを繰り返すというのか…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください