[アイドルマスター] イラスト きくちまこと5さい

null
真くんは、かっこいいライオンやクマ、合体ロボなんかで
おままごとをした経験があると思うんですよね。
かわいいのは買ってもらえない。
ところでこの絵、実は新しい液タブで描きました。
null
cintiq21ux(intuos4世代型)買っちまったー!!
でっけーーー!!
邪魔だーーーー!!!
届いた巨大な箱をみて、テレビか!とツッコミをいれ
開いて置いてみて、テレビじゃねーか!!と思いました。
いや、ずっと前からもう、cintiq12wxでは狭く感じてたんですよ。
高かったのに2年くらいしか使いませんでしたが…
当時14万円した12wxも最近は新品が8万円ほどなんですね。
でもやっぱ板タブに比べたら世界が違いましたけどね。
12wxは液タブの世界を見れる小さな窓でした(キリッ)
あと俺は身長180cmに加えて、胴長短足なので
ものすごく座高が高いんですが、それが12wxだと角度の調整が自由にできないので
腰痛を悪化させていた面があったかもしれないんですよね。
21uxなら、角度調整がしやすいので腰によさそう、という理由もあります。
まだ2日しか描いてないんですが今のところすごく快適です。
余った12wxはどなたか知り合いの絵描きさんとか
適当に中古で売却しようと思います。
ネットでそういう悪評はあまり聞かないので、使った人が全員
腰痛になるような機械ではないはず。多分…。
でも自分が腰痛になったから乗り換えた物を、人に売りづらい…。
肝心の書き味は、中の板がintuos4になっているせいもあるのでしょうが
すっごくよかったです。快適快適。しゅいーーって感じでした。
個人的には角度調整が何より嬉しいですね。
あと発色も悪くないので色塗りもそつなくこなせます。(ただし要モニタ設定調整)
さて
投稿用漫画のネームが終わったのでこれから作画開始です。
32ページの原稿を6月いっぱいで完成させ、そして夏コミ原稿に取り掛かる予定。
またしばらく更新が途絶します。今後とも追放者の祭をよろしくおねがいしまする。
あと数日前に犬が死にかけてて泣いたりしましたが
なんか今はピンピンしてるので私は元気です。
ウェブ拍手レスのコーナー
「たぶん店で一番可愛い子」に律子をキャスティングするあたりにしゃどPの愛を見ました。
あの役、メガネだから仕方なく律子にしたんですけど
これは別にそういうのじゃないからね。不本意なのよ!
くっそおおおおおおお!!やはり仕事なんぞぶっちぎって
(『嫁を質に入れて』と言い換えても可)でも行くべきだった……!!
しゃどPはもちろん、タカダさんも大好きなんだよ!
ここ読んでたらいきなり名前出てきてビビったわ!
それにしても店で一番(ryな娘役にりっちゃんを持ってくる辺りが実にしゃどい。

あざっす!!
ていうかしゃどPもタカダさんが大好きだから一緒にやれて嬉しかったですよまじで!
夏コミが楽しみでしかたない!!タカダさん受かれ~!
硬派ぶったオフレポじゃなくて素直に、5000円払って
ビンタされにいっちった!エヘヘ!、と言えばいいのに・・・by千早

ちゃんとしたお店にいけば多分10回くらい殴ってもらえますよ…千早さん
とこっちは背中側だったか
ぼったくりバーかよwww
まあ、ほとんど。
でも常連らしきアキバ系の人らがちらほらきてたんですよ。
あの店にはなんか秘密があるのか~?

8件のコメント

  1. ついにしゃどPが最新タブに旅立ってしまわれた・・・!
    いんちょ4って事自体も気になりますが、液タブの色があてになるとか角度調整とかがかなりいいですね!
    うらやましいいい!

  2. でも12wxの色も、割り切れば意外といけるんですよね
    こんなもんなの!って思えばw
    角度調整はほんといいです。12wxの新型がでるなら入れるべきです

  3. googlebotたんが大量にアクセスしているようなので、近いうちに検索復帰すると思われ

  4. あざっす!おつかれさまです!
    世界で一番有名なしゃどになるのが夢なので検索に引っかかるのは嬉しい

  5. というわけで
    syadoで検索するとgoogle先生の1位に復帰しました。
    ご迷惑をかけました

  6. コメント欄の存在を忘れていたなう
    >うんこまん
    オオオ!すごいすごいすごい!
    かっこいいーーー!!やったーーー!
    いつもありがとね!!
    >しましまさん
    思い当たる知り合いといえば…アイマスキャラかな…
    >HOMOさん
    設備投資はケチりません!
    俺は機材をバンバン買う分、学校とか行ってないですし
    全部揃えても商売のもとでとしては安いものです

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください