[アイマス漫画] もしも愛ちゃんが天才チンパンジーだったら

20100730-100726_aichanmonkey_web.jpg
チンパンジーはね~賢い動物なんですよ。
愛ちゃんを描くのは楽しかったですが時間かかりました。
パソコンアップグレードは無事に終わり、大パワーアップしました。
やっぱメモリーがえらいボトルネックになってたみたいで
SAIの作業領域は1.5倍になるし、フォトショは3秒で起動するし
こ、これが俺の本当のパワーなのか?って感じです。
こんな事なら最初から64bitでいくべきでしたね~。
さて、思えば4月のカラマス以来、急いでコピ本を作るとか
夏コミ原稿を書くために投稿作品を急いで書くとか
夏コミ原稿そのものを書くとか、スケジュールがカツカツだったんですが
今になってやっと締切り生活から開放されたのでまったりしてます。
あえて今後の締切りを設定するなら、9月末の
響・真・小鳥合同オンリーに出るならそれ用にコピ本とか?と
10月頭の四季賞秋用の投稿作品ですが
2ヶ月あるのでどちらも余裕です。
響・真・小鳥合同オンリーは、夏コミ後1ヶ月半経ってて
時期的には丁度よく、興味があります。
あとは知り合いの同人作家さんの参戦率次第なんですが
みんな9月頭の細マスと呼ばれるアイマス即売会のほうに参加するって言ってたので
あんまりいないのかな~。
響・真・小鳥合同はサイトの整備もやや不完全で、ネット越しだと
ちょっと謎の多いイベントですが
合計してだいたい100サークルほどだからMBFより一回り小さいくらいなのかな?
サークルエントリー締切りが夏コミ後くらいまでらしいので、もしいくなら
初の自主スペースということになります。
ていうか、冬コミまでなんもなしってのもさみしいですよねー。
…いやいや、半年よ?冬は半年後よ?それくらい普通でしょう?
なんか知人がみんな数ヶ月に1回はアイマスオンリーのために上京してるみたいで
釣られて感覚がおかしくなっていってます。
ウェブ拍手レスのコーナー
我がコボルイッツ家に150年にわたって伝えられし秘技
お腹モフモフ百年殺しで慰み者にしてくれる!

なんかオシッコの上で寝て涼む習性がありますけどいいんですか?
寄生獣はおっさんホイホイだぞしゃどP
こないだ久しぶりに読み返してみたらやっぱ面白かったです。
2巻あたりから止まらなくなる
モモちゃんを見てると、響に芸を仕込まれたり
トイレのしつけをされたり冬毛をむしられたりする生活も
いいかなと思えてきました。

ただし去勢されます。
制服の小鳥さんだ!小鳥さんかわいいよ小鳥さあばばばばば!!
実はあの二人もパラサイトなんですよ。擬態が下手ですね。
千早のまな板に除菌洗剤ヌーリヌーリしたいゲヘヘ。
そんな事をしたら除菌されてしまって
千早の貴重な胸囲が1ミクロン減ってしまう!!!
かつて自分の股間に焼肉のタレを塗って愛犬の目の前にふーりふーりさせた剛の者がいたと聞く・・・。
20100730-yaru.jpg
フラグ立てんなよw
20100730-niya.jpg

2件のコメント

  1. バトルものもいいし、萌え路線もいい。でもしゃどさんの真骨頂といえばあのサルの表情みたいなそういう部分にあると俺は思うぜ。

  2. thx!
    ギャグが一番やってて楽なんだけど
    ギャグ漫画家って絶対不幸な末路をたどるし
    40、50になってギャグセンスがその時代の
    若者に通用するとも思えないから
    これまでストーリー漫画でギャグは避けてたんだけど
    そろそろストーリー漫画にギャグをいかにちゃんと入れてくか
    ってのを研究しなきゃいかんと思う。
    どうも切り替えが難しくてうまくいかないんだけど
    使える武器は全部使わないとだめだ。

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください