[アイドルマスター] アイマスてんこ盛り【MBF】に書かせていただきました

20110401-100331_ansorosample.jpg

http://imastenkomori.web.fc2.com/

こんな感じの4コマ漫画が4本(2P)です。
テーマとしては、「やよい慣れしたやよい」です。
今年は過去のレポ漫画とかでもよく描いてた
アイマスギャグ道場が無いらしいんですが
後釜を埋めるべくこのような大型アンソロ本が複数進行中のようです。
そして俺もやっとそのなかのひとつであるところの
アイマスてんこ盛りにお呼ばれしたというわけです。ワーイ!
リヨさんとか杉浦さんとか超豪華メンバーでお送りする模様です。チェケラ!

アイマスとは関係無い話ですが
最近xbox360のダウンロードタイトルで
悪魔城ドラキュラHDっていう6人CO-OPできるアクションゲームやってます。
きっかけは新しい360を俺が買って、古いのを
UO日記なんかでもお馴染みのボロくんにあげたら
彼が悪魔城ドラキュラシリーズのファンでHDやりたい言いだしまして
どんなもんかなと1200ゲイツ出して買ってみたら、見事にハマっちゃいました。
おかげで毎晩そっちやっちゃって時間とられて
アイマス2の一周目が目前のところで終わらないという有様なのですが
いやまあ、うん。面白いですね。
一通りクリアしたらあとはずーっと同じマップ周回してレアアイテム集めるだけなんですけど
こういう周回型のネットゲームにハマるのって生まれてはじめてかも。
モンハンとかは一通りモンスター狩ったら飽きちゃうんですけどね。
ドラキュラHDは横スクロールアクションとして普通に楽しいのと
コミュニケーションが「よろしく」とか「ありがとう」とか選ぶラジオチャットのみ
ってのが気楽でいいと思います。
おめwwwwありりwwwwとかわざとらしく言い合うのは面倒くさいですしね。
まあ俺らはボロ、キド、しゃどのUO時代からの仲間で
スカイプしながらワイワイやってんですけど
「お、この外人蒼真は挨拶ちゃんとできる子だなぁ」とか
「こっちのリヒターは動きが気持ち悪いなあ」なんて
上から目線で評価したりしながら遊ぶのも面白いですね。
そろそろアイテム集めもやりこんじゃってるので
新しいDLCがきてほしい今日この頃です。
ウェブ拍手レスのコーナー
ごめんね日記更新なかったしマジ被災して
17日まで電気すらない生活してて立て直すのに
時間かかったんだ。だから泣かないで!

いやあ日記の更新もなくウェブ拍手を求めるなどとは
われながら中々の不心得でした。
地震大変でしたねぇ…もう埼玉にすむ友達もボイチャしながら
震度4とかじゃ「またか」みたいな感じで普通にゲームしてたり
東日本はとんでもない状態になってるんだなあと思いました。
それで俺にできることを考えてみたんですけど
俺も漫画賞受かったら賞金を全額寄付します。
日本しゃどセフの活動にご協力お願いします。>編集部

拍手が来てないって? 何か言う事あったかな…えーと、けつ!

20110401-mimi.jpg

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください