[アイドルマスター] お絵かき カラー愛ちゃん2種

20110526-110526_aichanweb.jpg
惹き込まれるように澄んだ眼の愛ちゃん
20110526-110526_banaanaweb.jpg
美味しそうにバナナを頬張る愛ちゃん
なんか久しぶりに色塗ったら「厚塗り」できるようになってるースゴーイ。
昔はどうしても厚塗りと薄塗りの違いがわからなかったんですよねぇ。
デジタル絵の見た目で油絵っぽいのが厚塗り、水彩っぽいのが薄塗りです。
これ、ツイッターアイコン用に塗りました。
やっぱり猿アイコンは心が落ち着きます。
美少女のアイコンで媚を売るのと同じくらい
猿なら何言っても許される気がします。
え、許さない?
そんな人間の理屈は森に生まれそして生きるチンパンジーには関係ないんですよ。
ちなみにうちの森は光回線きてます。
あ、もっカラお疲れさまでした。
毎度お馴染み、自分用のメモを兼ねた売上報告です。
カラマスでは新刊コピ本8pを100円で頒布し
150部作ったうちのおよそ90部が出ました。
MBF4の新刊コピ本8pが200円で150部/250部出たので
イベント規模を鑑みると200円を100円にする事による効果は
売上が伸びる、ということはさほど無く
高くてもどのみち欲しい人は買ってってくれるようで
お客様感謝祭程度でしか無いようですね。
ちなみにうちのコピ本は、B4両面印刷6回に製本代込みで原価40円です。
だから基本的に売価は100円でもいいんですけど
東京いくときは出費がかさむので、今のところぼったくってます。
もっと人気がでて、夏冬のオフセだけで経営が安定化したらコピ本も安くします。
で、まあ既刊のオフセ本も合計で50部くらい売れましたし
もっカラは大阪開催で、交通費滞在費が皆無だったので
100円でも結構な黒字でした。
これなら来年は新刊タダにしてもいいくらい。
流石にそれをやると、その本にどのくらい売上があったのか
分からなくなるし、即売会らしく無くなるのでしませんけどね。
気力体力的にも非常に楽でしたし
イベント自宅通勤、最高でしたね。来年もやって頂きたい。
MBF5とかぶってても別腹で出ます!
ありがとう!もっカラ本部!
ウェブ拍手レスのコーナー
この愛ちゃんは出来損ないだ。食べられないよ
※チンパンジーは食べ物ではありません

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください