[レポ漫画] C80レポ

C80レポ by SYADO on pixiv


こないだの夏コミのレポ漫画です。pixivで御覧ください。
もう最近は書くのがめんどくさくってページ数減らすために
面白いと思ったネタでも半分くらいボツにしてるので
ネタの密度は上がっている気がしますね。
作風も壊れる寸前のエッセイ漫画家って感じです。
なんか暗いですなー そんな暗さが面白いかも。
まあなんというか
1年ちょっと即売会参加やってきましたが、色々ありまして
即売会の良い面だけじゃなく悪い面も見ちゃったので
レポ漫画のモチベも上がらない感じです。
悪い面、というのは
具体的には「こんな同人誌書くな」みたいなやつです。
もう結構前の話ですし、詳細は伏せますけど
どうやら俺の知らないところで口裏合わせしてたようなんですが
友達だと思ってた人たち3,4人くらいからいきなり絶交されて以来
深刻な人間不信に陥ってまして、次はいつ誰に絶交されるのかとビクビク。
正直、もう即売会いくの嫌になってます。
二次創作やるだけでトレパク同人並の扱いを受けるのは俺くらいでしょうw
即売会はネット同人の比じゃないくらい
そういう自分の嫌いな作品を許さない傾向が強いですし
作家同士顔合わせてしまうから、すぐ知人になっちゃって
反りが合わないとなると中々スルーで済ますってのはできないみたいです。
報復合戦になったら嫌だったのでなんとか我慢して
表面的に俺からは完全スルーを決め込みましたが
あのとき普通に怒らなかったことがかえって心を蝕んでいます。
漫画でキャラいじめんのがあかんとして、リアルで俺をいじめんのはええんか!?ってw
フー。こんな泣き言鬱陶しいだろうなと思って
秘密にしてきましたが、書いたら少しスッキリしました。
所詮器の小さい人間が坂本龍馬の真似みたいなのしてもダメですね。
これでもう同人やめちゃうかといえば
やっぱり、創作活動は好きなので
同人誌はもうしばらく続けてみるつもりです。
俺のことが大嫌いな人がいても、大好きな人も同じだけいる
そんな作風だという事は知っています。
ご心配なく見守っていてください。
ウェブ拍手レスのコーナー
どうでもいいけど、スト4も悪魔城HDもしゃどPに買わされたんだよな…またなんか紹介すれ
そろそろ落ち目なxbox360ちゃんですが
ぼろくんがPS3持ってないのでぼくたちの中ではまだまだ現役です。
近々やるとしたら…AC5、BF3、PSO2(これはパソコン)ですね。
コミケお疲れ様でした。遊んでくれてありがとう!
恐怖新聞面白かったよ~。あとピクシブに上げてたオリジナルの漫画もよかった!
あれは素晴らしい。しゃどさんの持ち味が出てて良かったです。
寒かったり暑かったりして体調を崩しやすい時期ですが身体壊さない様に
これからも面白い漫画を描いて下さい。 ココノカ 
PS.コミケのお気に入りサークルの所しゃどいのにしておきました。

ココノカさん!ココノカさんじゃないか!!!
ありがとう!!ココノカさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいですよ。
勉強終わったらツイッター復帰して、また分厚い同人誌出してね。
あと最近ナッツがskype入れたのでボイチャとかもしましょー。
そして春香さんにドンガラ破壊される体温計(P)だった・・・
口にくわえたままコケて喉に刺さるとかじゃなくてよかったー^^

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください