(オリジナル短編漫画) おっさん男(16ページ)

(オリジナル短編漫画) おっさん男(16ページ) by SYADO on pixiv


同人誌と内容は同じです。
ストーリーテリングや演出を研究するうち
何がなんやらわからなくなったので
初心に戻るつもりで、気分転換に書きました。
これで、キャラクターは大切だな、と感じて
この次の「アプリちゃん」からは「キャラクターを考える」、という方向で
書くようになりましたが、まだ、「キャラクターを起てる」ための
演出、脚本を考えるという発想は無かったですね。
今描いてる作品からは、キャラクターを起てるために話や絵がある、という風に
意識して書いてます。
ウェブ拍手レスのコーナー

ニコマスやPixivのしゃどPの作風が好きで楽しませて頂きました。お疲れ様でした。人が集まる以上、色々あるのは仕方ないですね。今後の活動に幸あらんことを!

ありがとうございます。俺は作風も言動も目立つ性分なので、もっと根本的な部分でコソコソっとやる工夫をするべきなんだなと思いました。今後は特定コミュニティに深入りせず、個人的にネット同人をやっていきます。よろしくお願いします。

2件のコメント

  1. 久しぶりにみにきたら
    あのしゃどがちょっと病んでてワロタ
    気楽に無理せずがんばれよ
    じゃあの

  2. ありがとうございます。
    UO時代から慣れてるので
    2chでの陰口悪口くらいだったら
    トラメラーみたいな連中に何言われようがヘッチャラなんですが
    ほっといたらドンドン過激になっていって
    しまいには顔が見える範囲で寄ってたかってやられると
    さすがに耐えられないというのがわかりました。
    即売会にはリアルでフラグPKがいます。怖いっす

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください