(お知らせ) 「妖護学級ハヴリダ」裏サンデー連載トナメの2回戦

20140927-senden.jpg
第三回裏サン投稿トーナメント2回戦「妖護学級ハヴリダ」公開中です。
(9/26~10/2まで)
裏サンデー | 妖護学級ハヴリダ | 第2話 http://urasunday.com/tournament03/comic/2006_2_3rd.html
今回は日常回というコンセプトで、ハヴリダの巡航形態として描いてみました。
ハヴリダたちと先生の絆を描いて、地固めです。
でも、学園の外へ出ちゃうのは、ちょっと早かったかなとも思いました。
ちなみに、いずれ作中で言及するつもりですが、魔法の呪文は集中とマナ消費低減を助けるものなので
緊急時等には無言で発動することも可能です。ただしその場合は威力と燃費が悪化する感じです。
3話で日常を破壊する話をやって、ドラマチックな形態に変形する予定です。
1話で世界を作り、2話で世界を広げ、3話で世界(お約束)が破壊される可能性を示す
というのは、まどか☆マギカの脚本の書き方に習ったものです。
ルウナ先生の頭がなくなったりはしないですけどね。
こういう日常回のあいまあいまに刺激的な話をやって…という風にローテーションさせる事を考えています。
恐らくマジックアイテムで8ページ短編でやってたスコシ・フシギ系の話も書けると思うので
ハヴリダというフォーマットはとても僕の作風に合っている気がします。
連載になったらいいですけど、ダメだったらU2でのんびりやっていけたらいいなあと思います。
ちなみに現在投票率は第五位で、一回戦はAブロック3位だったので
Bブロック組と合流した事を考えれば、悪くない成績だと思います。
が、欲が出てまた3位に入りたいなあとか思ってたのでちょっと残念でした。
第2回トーナメントではhelckが2回戦8位から3回戦3位へと大逆転して連載化したので
やっぱり大事なのは三回戦のようです。今描いている原稿をがんばります。
第三話も乞うご期待です。
※追記 Helckは3回戦2位でした。訂正します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください