(落書漫画) ミカエルQP10

(落書漫画) ミカエルQP10 by しゃど地蔵(SYADO) on pixiv


2013年冬にネームだけ描いてボツってた漫画です。
絵は表紙詐欺なので心を無にして脳内補完してください。
あとがき
確か悪魔親父シリーズを描いてた前後に書いてた作品です。
ミカエルは後のマギハで、クロダはマークってかんじですね。
うろ覚えですがイケメンを主人公にした漫画を描いてみようと思って描いてた気がします。
ゴルゴ13かシティハンターみたいなイメージで…
ただ、物語のギミックがガンマニア向けみたいな感じになってて
イケメンを求めるであろう女性層と噛み合ってない気がします。
愛を広める人こそヒーローだ、というイメージは、
のちの妖護学級ハヴリダのルウナ先生に発展しました。

5件のコメント

  1. ジャンプ+にルーキーとかいうコーナーがある事に
    今更気がついてサムネだけざっと目を通してたら、
    まさかのどっかで見た事あるペンネームと絵柄見っけて
    超びっくりした・・・・
    しゃど含めてUOの皆と最後に連絡取ったのが
    何年前なのか既に忘れてるレベルで時が経ってるけど、
    あれからしゃどは漫画ずっと頑張ってたのか・・・
    根性あるなマジで。マジすげえ。

  2. ひげさん!?久しぶりだなwwwwww
    コメント欄みんの遅くてごめんね
    ジャンプルーキーって結構
    色んな人が見てんのかね~?
    僕はあの頃とあまり変わらない生活のままで
    ずーっと漫画ばっかり描いてるよ。
    一点特化だからあんますごくないかもなw
    きどは鹿児島勤務でカスタマーエンジニア
    ぼろはドラクエ10やってるみたいだなー
    超久しぶりにひげさんの名前がみれてよかった

  3. マジでひげw
    しゃどの事をおっさんとか呼んでた俺の方が
    何時の間にか年齢的にリアルおっさんに
    なっちまった位ひさしぶりww
    ちなみに今は東京で働いてるよ。
    俺はドラクエ10はやってないけどFF14は多少やってる^-^

  4. あったな~おっさんってニックネーム
    当時中学生くらいだったけどゲームの中では
    おっさんを演じられるのが楽しかった。
    って結構正統派なネトゲの楽しみ方してたんだなw

ぼろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください