ステルスの真価の巻


前回に引き続き、おうちをさらに改築します



入ってすぐの巨大な階段は金持ちの家の証。しかしそのせいで部屋の形がL字になり、さらには6畳しか(家具を置くと正確には3畳くらい)広さがないのは如何なものか。その発想から9畳に増築。

忍者屋敷であることを意識し、地下には隠し部屋を5個作っておいた。柱や壁はすべてダイヤモンドでできており、バンカーバスターによる攻撃にも耐えられるという設定。
さて
ステルス上げをしながらうろうろしていると、こんな人たちがいたんです。

これ、俺が何をした直後か。分かりますか。
メアに乗ってる人に重なって、分配に使ってたらしいサイコロを拾ったんです。
まぁ、俺はステルス状態ですからね。ピンクの人から見れば、まるでメアの人がサイコロ拾ったみたいに見えますよ。昔シーフ時代にトラメルでよくやった嫌がらせです。

続けてイスも奪う。


まだまだ始まったばかりだぜ・・・ぐへへへ

どうやら何が起こったのかよく分かっていない様子。
あまりの青々しさに、思わず口がでてしまった。


↑明らかにコイツの仕業。


脅迫。そして金銭を要求。

わーい!500ゴールドゲットだぜェ!
…ん?

…!?
こ…この俺様が…

虫けら…だと…!?
3
2
1

仏のSYADOさんで通るしゃどさんも、これには激怒。

ヒキコモリネットゲーマー暦5年ともなれば自然とタイピングも早くなります。
それにしても、糞虫呼ばわりですか?RPerにたいして失礼じゃないんですか?それは?こっちは人を楽しませようと、これほどまでに精一杯なんですよ?

無視しやがった…

まだまだッ!

無視。

さらに加速していくビート!

燃え尽きるほどヒート!
ってなんかこのメアの人。IRCの使い方をピンクの人に聞いてるみたいですね。
へー、IRC使えないの。君。
戦術の基本!それはッ!!

敵の弱点を攻撃することッ!!

攻撃ィ!攻撃ィィッ!!

ふはははは、ひれ伏してるよ。自分の不甲斐なさにッ
ああ。これ。あれですよね。BBSとかでよくあるアレ。
例えば悪気もなくバカな質問しちゃった人がいて、それが原因で自治厨とかが喧嘩を始めるわけですよ。で、最初に書き込んだ人が出て行って、あっさり自分の非を認め、ネタをかまし、場を和ませる。各地の匿名掲示板じゃよくある話ですよね。
これはつまり、やんわりとした停戦勧告と受け取ってよろしいですね!?

そんな冗談が通じる相手だとでも思ったのか?

無視かお前。っていうか何、それ。
最初は一瞬、PS解放戦線か何かの暗号かと思ったんですけど、これ。よく見てください。「7\4」って、キーボードよく見るとひらがな入力でいうところの「やろう」なんですよ。つまりこの人は、「PSやろう」と言おうとして間違えて半角キー押しちゃって変なことになっちゃってるワケです。
あー、ひらがな入力ね。はずかしいなあ。ひらがなは…。
シャドウをSYADOって書くのと同じくらい恥ずかしいよ。

ま、まつんだ…っ!
しゃどさん…っ!
それだけは…っ!
だめ…っ!
それはだめ…っ!
ひらがな入力だけは…っ!
いじっちゃだめ…っ!
無知…っ!
なまけ…っ!
若い頃の怠慢…っ!
ローマ字への未適応…っ!
まさに馬鹿の象徴…っ!
まさにクリティカル…っ!
会心の一撃…っ!!
思ってもそれだけは禁句…っ!
喧嘩にも…っ
最低限のルールはある…っ!
それだけは…っ
最低限のルールに…っ!
違反する…っ!!

い…っ!
いいやがった!
しっ…しかも…っ!
一言ならず…っ!

二言…っ!

三言…っ!

しつこく…っ!!
長時間に渡って…っ!!!
ねちねちと…っっ

弱点ばかりを…狙って…っっ!!!
そんな感じで罵倒していたら
メアの人はピクリとも動かなくなりました。

仕方ないので、ピンクさんに絡みます。

かわいいかおしてつれないなあ。


お前が言うのか。

…!?
こ、このビッチ!なめやがって!!!
俺にはわかる。こいつのプレイヤー設定は『女』だ。リアルに関わらず、こいつは女を自称している。今時ネカマも少ないだろう。賭けにでるか。やってやる。やってやるぞ
ネット上で女性が
一番嫌がる一言。

ネカマ呼ばわり。

しかもそれに

知性を全く感じないような罵倒を添える。
喧嘩するだけ無駄。こいつと関わるのはただ疲れるだけ。
誰にも分かるように、果てしない不毛を予感させてやる。
こういう場合、人は何か一言吐いて、recall outするんだ。
意味わかんねw
アホか?w
きも
あっそ
その一言が、自分の中での勝利を生む。
馬鹿に一言言ってやって、反撃は許さない。
『馬鹿』と言われた馬鹿が言い返す言葉は、『お前のほうが馬鹿』だ。なら、それを言う前にROしてしまえばいい。そうすれば自分の勝ちだ。自分か相手のどちらかが馬鹿だった場合、勝利するにはそれしかない。
MMOで喧嘩なれしてないやつは、RO前に捨て台詞を絶対言う。
しかしこの人はタイピングが遅い。
罵倒をタイピングするにも時間はかかる。
タイピング中にも目は動く。画面は見れるんだ。文字は読める。
そして俺はタイピングが早い。

何 も 言 わ て や ら な い 。

彼女はすっかり冷たくなったメアの人を遺し、一人どこかへ飛んでいった。

ククク、ステルス。こいつは中々使えるぜ…。

9件のコメント

  1. 私としては、相手の精神を鷲掴みにする戦いが好みだな。
    たとえば、必死に反論しようとタイプしようにも誤字多数で日本語になってないとか圧倒的にたじたじ状態。
    完膚なきまで叩きのめし、残るは無残な亡骸、NPC状態。
    そう、そういう武勇伝を書き綴ってくれたまへ

  2. はじめまして~
    UOでの行動楽しすぎるぞ
    俺UOやってないけど
    テンパイのUO日記くらいに面白いよ
    暇があったら俺の寄生してる
    オンラインゲームで
    たのしいことやってくれよ
    日記頑張れ
    それとここって身内以外の人
    全然来てないのは仕様?

  3. 最高にウケた。
    こんな人がもっといればUOもっとオモシロかったろぉにな

msk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください