マリオカートDD日記の巻

マリオカートをやっていると思うことが多々あります。
まず、ワルイージさんのコース、『ワルイージスタジアム』ってのがあるんですけどね。
それがどうみてもマリオカート64に出てきた『ワリオスタジアム』そのもの。
お下がりですか。
ちなみにスタジアムの以前の持ち主であるワリオさんは、『ワリオコロシアム』という立体的に趣向を凝らした金のかかったコースを新造しています。
説明書ではワルイージさんの説明、『ワリオの相棒』とか書いてますけど、それは芸をやる上での立場でしょうね。実際の立場は多分師匠と弟子。しかもお笑い芸人並にガチガチの師弟関係。ちょっと覗いてみると控え室とかで、『さっきは赤コウラ投げてすんませんでしたぁ!』とか言ってワルイージさんが土下座してんですよ。師匠のワリオさんは『ええんや。笑いのためやからな』とか言ってるんです。
そしてワリオさん、目をかけてやってる若手にお古のコースを譲ったんでしょうね。タダで。この余裕が無ければメイドインワリオは生まれませんでした。さすがです。色んなゲームで普段悪党気取りですけど、実は一番人間ができているタイプです。
そして…
ピーチ姫の運転するカートの後部座席にディディ(ドンキーコングの手下の猿)が乗っているとき、『あ~あの猿カミナリの光とかで興奮してキーキー奇声を上げながらピーチの髪の毛むしったりしねーかなー』とか一人で妄想にふけるのはデイジー姫。
最近になって急に仕事が増えたのは、
マリオさんの愛人になったから。
マリオテニスもマリオゴルフもマリオパーティも全部身体を売って出演。
そんなデイジー姫が運転し、後部座席には彼女の髪の匂いを堪能するマリオさんが乗っているカートの名前は『ロイヤルハート』号。実はこのカート、ピーチ姫の所有するものです。
何故この二人がピーチ姫のカートに乗っているのか。
それには訳があるのです。
マリオさんは、人気キャラのわりには貯金が常に0です。
何故なら稼いだ金はすぐ中毒になっている赤キノコ代に消えてしまうから。そのためカートを用意する金なんてありません。
そこで嫁さんのカートを無断で拝借し、愛人に運転させて大会にも優勝、更なるキノコ代を稼ごうというわけでこうなりました。レース中にする変態プレイもお楽しみのひとつ。
クッパさんの運転するカートの後部座席で無邪気にはしゃぐクッパJrは、すぐ隣を走る大好きなマリオおじさんが自分の兄弟7人を皆殺しにした過去を知らない。
ドンキーコングの運転するカートの後部座席にいるのはキノピオくん。本当はセックスフレンドのキノピコちゃんと出走する予定だったが、手違いで変なゴリラと組むはめに。
彼はレース中、バナナ切れに激怒して興奮したドンキーに喰われて命を落とします。
ノコノコとパタパタのコンビは、スペシャルアイテムとして山ほどコウラが使えます。カメだけにカメのコウラには事欠かないというわけです。
カメの国に帰った後、彼らは幽閉されました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください