テレビが壊れたよの巻

本日未明、俺専用の96年製東芝25型ブラウン管テレビ様がお亡くなりになられました。
嗚呼、そういえばこいつとも長い付き合いだった。
スーパーファミコンもメガドライブもセガサターンもプレイステーションもニンテンドー64もドリームキャストもプレイステーション2もゲームキューブも、ぜ~~~んぶこの子で遊んできました。
ゲームに使うステレオAV端子がすぐに…たしか3年目くらいでぶっ壊れたので、ゲームをちゃんと遊ぶには黄色と白の間にエンピツかメモリーカードをはさんでおく必要がありました。そのままにしとくとノイズが入ったりモノラル音声になったりしてました。
あと、初めてエロビデオ見たのもコイツ。懐かしいなあ。ヘッドフォン付けて音量最大にして、深夜2時に超爆音のエロビデオ観賞やろうと思ったらヘッドフォンがちゃんと刺さってなくて、そのまま近所中に大音量エロボイスを撒き散らした事もあったなあ。近所の子供たちを招いてエロビデ観賞会をやったら、一人がその場で精通しちゃったなんていう恐ろしい事件も起こったなあ。
どう壊れたかと言うと、電源スイッチを押してもカチッカチッっていう何かが切り替わる音がするだけで、画面部分はピクリともしない状態です。きっと電源関係の何かが壊れたのでしょう。
もうめんどいのでアクオスのひとつでも買ってやろうかとも思いましたが、10万20万するのでやめときました。パソコン新調したばっかなのでもう金使いたくねえです。このまま行くと貧乏神に憑りつかれます。
でも、なにやらラッキーな事に、この期に乗じてお母さんがお父さんと交渉、液晶テレビとDVDレコーダーを買うらしいんですよね。息子のテレビが壊れたのだから、新しいのを買って今あるヤツをくれてやろう、買い換えるにはいい機会だろう、等と口実に利用するつもりだそうで。うわぁ、大人って汚ぁい。
上手くいけば、お父さんお母さんの寝室用のテレビデオDVD 21型フラットとかいう意味不明に多機能なヤツをお下がりでもらえる予定です。ああ、早くデメントとかガチャフォースとかやりてー。
失くして分かる幸せってあるもんですよマジで。
パソコン無い時に比べればまだマシですけどね。
パソコンあればゲームもネットもお絵かきもオナニーもできるしね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください