夏にアーマードコアの新しいやつがでるらしいですよの巻

http://www.armoredcore.net/top/
公式サイトができていました。ムービーもあります。
相変わらずムービーや演出はかっこよくなる一方のACですが、肝心のゲームバランスは、3で2丁拳銃、ネクサスで熱ウンコ、ナインブレイカーではとてつもないクソゲーっぷりを発揮しユーザーを落胆させ、フォーミュラフロントではついにアクションゲームを辞めてしまいました。(ちなみに俺はナインブレイカーとフォーミュラフロントをやってません。フォーミュラフロントはPS2版をそのうちやりたいです)
なぜ近作3つがクソゲーだったのか?理由のひとつは、ただでさえ毎年リリースされ続けて練りこみにくいアーマードコアに輪をかけたようなリリースラッシュに原因があると思います。
アーマードコア3以降の発売年表
2002年4月4日 AC3発売
2003年1月23日 AC3SL発売
2004年3月18日 ACネクサス発売
2004年10月28日 ACナインブレイカー発売
2004年12月12日 ACフォーミュラフロント(PSP)発売
2005年3月3日 ACフォーミュラフロント(PS2)発売
見ると、リリースがどんどん早くなっています。
ネクサス→NBに至っては約半年。その2ヶ月後にはFFも発売。
同時に3つも開発ですか?そりゃクソゲーになるわな。
そんでその8ヵ月後の8月には次の新作が発売です
あ、8ヶ月。次もクソゲーか。なぁんだ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください