匿名ブログはやめてしまえ

http://blog.livedoor.jp/tomabechi1/archives/21579087.html
匿名でブログやってるやつは全員チキン野郎、というお話。
いや、この人が誰なのかも知らないんですけど、やっぱりブログって怖いですね。今時は、フリーメールのアカウント取る程度のスキルと、BBSに書き込む程度の時間があれば誰でもウェブサイトの管理人になれるんですよ。そんでばんばん情報発信とかしちゃうんですよ。
この手の今まで地中に埋蔵されてた変な大人の大発掘は、近年言われるリアル厨房の増加なんかよりよっぽどアブナイと思います。
おっさんいい年してんだからちょっとは空気読めよな。
ここはお前の居ていい世界ではないのよ。森へお帰り。
ま、あんま妙な事言ってたら集中砲火でぶっ潰されて終了だと思いますけどね。新聞やテレビと違って、筋の通らない事言ってると周りからボコボコにされるというBLOGの自浄作用の高さは素晴らしいですね。あと変な大人と同時進行で立派な大人も発掘されてるのも素晴らしいですね。

4件のコメント

  1. あれだよ、こういう事言い出す奴ってのは、自分ではネット文化に一石を投じたとか勝手に思い込んでるんだけど
    結局もともと「オタク文化の延長」であるところのブログに対して警鐘発したところで、
    自己否定される事を大いに嫌うオタク達から総スカンに遭うってのは、まあそこのコメントやらトラックバック見れば明らか。
    要するに、ネット発祥の文化なんてもんは、結局オタクのオタクによるオタクのための物だから外部からどうこう言って直るものでもない。
    ただの「流行」なんだから、そのうち廃れて終わり。

  2. 僕個人としては、ブログは掲示板やチャットの延長上のラインだと思ってるから、
    オタク文化というにはちょっと浅すぎるかもしれんけど。

  3. つか、雇用主からすれば社会問題とかに口うるさい社員なんていらないよね。企業イメージ崩れるぜ。
    実名でBLOGなんかやってりゃ下手すりゃクビ、少なくとも会社に迷惑だぜ。
    実名実名言ってるのはリアルBBSファイターな新聞記者やTVコメンテーターの方々だけだ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください