本日のデッサン教室29回目の巻

※gifイメージはサムネイル化できません
本日のモチーフは丸イスと自転車のチェーンとタワシ。2回目。次回に続く!
※gifイメージはサムネイル化できません
前回比で~す
なんか上手くね?来年辺り美大受けれるんじゃね?
高卒資格ないから無理ですけど!!
今日は前回と違ってぐっすり眠れたので集中できました。
あと石膏様のご利益かしら。以前より目が良い感じ。
絵画教室の科目に色彩構成というものがあります。
出されたお題から想像されるイラストを描く、というのが主みたいですね。
これはゲームやデザイン関係など、企業の試験とかでよく出されるみたいです。
まーこれがまたはたから見ると遊んでるようにしか見えないわけですが
そういう事の何気ないむずかしさ、練習が必要なのはたしかです。
でも…
家で一人でやれると思うんだけどなぁ。
んで、今日は隣の席の女の子が「食物連鎖」をテーマに絵を描いていました。
それが中々お見事で、
イモ虫が皿に草を盛って楽しそうにしている

そのイモ虫をカマキリが皿に盛って楽しそうにしている
という風に積み重ねるように食物連鎖を表現していたわけです。
動物はどんどん続いていくわけですが…

そのカマキリを小鳥が皿に盛って楽しそうにしている

小鳥の乗ってる皿を2匹のネコが狙っている
ネコ、死亡フラグ。
絵はネコで終わっていたため後の食物連鎖は不明。
ネコが頂点だといいんですけどね。でもおそらくは…。
明日は絵画教室の展覧会の店番にいきます。
あーめんどくせぇー。ったく、こういう時くらい働け年寄りども。
打ち上げパーティの参加申請だけちゃっかりしやがって。
何が「魚料理は苦手ですか?好き・まぁまぁ・嫌い」だよ。
めんどくさいときだけ病人ぶりやがって!!
ちなみに俺、打ち上げパーティは行きません
若い男が一人年寄りの群れに飛び込めば輪姦されるのは目に見えています

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください