本日のデッサン教室44回目

※gifイメージはサムネイル化できません
前回に引き続き本日のモチーフは木の枝2本とフランスパンと電球。また次回へ続きます。
※gifイメージはサムネイル化できません
前回比でーす。
まさかの伏兵フランスパン。中々強敵だ。だが勝てない相手じゃぁないな。やってやるうぇ!
以前話していた引越しの件ですが、どうやら3月末には引っ越せそうです。それくらいからデッサンを一旦休止して、アクリルか不透明水彩の絵の具で色つきの練習をやってみようかみまいか考え中。
さて、今まで散々悪口を言ってきた絵画教室の仲間達がその後どうなっていったのか?今日はその点について述べておこうと思います。
『受験するとかいってデッサンやらない女の子』
試験にデッサンの無い美大もあります。
その子はそこで受かりました。
一方俺はいまだ無職です。
『漫画家志望で漫画を描かない(と思われる)女性』
確実に絵はうまくなっていってます。特にデッサンの実力はかなりのもの。いつも練習しているパース的モブシーンの絵も、以前よりずいぶん上達しています。けど、あいかわらず漫画がどうなったのかは不明。
一方俺はいまだ無職です。
『10月に試験があるのに6月になって土壇場でデッサン練習やりだした男の子』
消息不明。死んだ?
一方俺はいまだ無職です。
『俺の先輩で脳内ライバル格だった男の子』
最近ではひょっとすると俺のほうがデッサン上手いかもしれません。
無職ですが。
他にも投げっぱなしでほったらかしになってる人を思い出したら、今後適当にカバーしていきます。
最近は絵画教室の生徒間で挨拶するのが普通になってきました。引越しの際に老人と若い人の完全隔離が行われたため、その際人間関係が再構築されたようです。うむ、よい傾向だ。けど表では「こんにちは~^^」とか言っといてブログで陰口を叩く俺ってますますゲス野郎だな^^

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください