仮免ゲット

まだ発行してもらってませんが今度教習所いった時もらえるらしいです。修了検定(教習前半の終わりにある第一関門テスト)は技能と学科の二つで、技能に関しては生徒二人に教官一人の3人一組で車に乗り、片方が検定中片方は見学、そして俺は後攻…つまり相方の生徒の子が終わってから俺の番はやってきたわけですが…緊張してテンパり失敗しまくる相方をにやにやしながら観察した甲斐もあって能力差を見せ付けました。ほぼノーミスクリア。Yeah。
学科のほうは当日まで全く勉強しておらず(泥棒市には行くくせに)、また別の日にも受けられるとの事なのでそうしようかと思っていましたが、どうも1時間以上待ち時間があるようなので1時間漬けで挑戦してみることにしました。んで無事合格。前回模擬テストで50点満点中40点だったけど、今回は多分49点とった。ちなみに45点以上が合格ライン。Yeah。
なんか試験落ちた人は一人もいなかったみたい。近くで世間話してた見るからにDQNっぽい姉ちゃんたちが、乗り上げまくっただのぶつけまくっただのと雑談していたのに、彼女らも合格とは妙だな。ひょっとすると教習所側の仕組んだ八百長試合かもね。まー受けるほうは楽だからいいけど。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください