[動画] 走らせてみる

20060315-060315_01_走る.gif
おー、結構ちゃんと走ってるぞ。すげぇ。昔アニメーターズサバイバルキット(アニメーターの聖書)を立ち読みした時書いてあった中抜きとかいうのを適当にやってみたがうまくいったようだな。動きの最初と次のコマ描いて、んでその次にあるコマをいくつか抜いて、いきなり動きの最後のコマを持ってくると、迫力が出るんだって。だから中抜き。
けど描いてる最中、次にどの手がどっちに動くのかよくわからなくて、手足がワープしたり大変だった。右手を前に出した次のコマで左手が前にきたり壊れた人形状態。アニメの教本ほしい…
20060315-060315_03_失敗例.gif
壊れた人形の例
20060315-060315_03_ばらばらで走る.gif
壊れた人形の例…と思って適当に作ったらなんか偶然まともっぽいのができた。最初のやつからコマがいくつか消えてるはずなんだけど…コマが余計だったってことか?
おまけ
20060315-060315_02_逆に走る.gif
ムーンウォーク(適当

5件のコメント

  1. おおおはしっとる、はしっとる!!
    あんた、パラパラ絵師になってくれよw

  2. >おぽぽさん
    活動漫画館まだあったのか…
    5年くらい昔、まだあまりFLASHも無い頃見てましたよ
    この人どんどんうまくなるなあ。さすがだぜ
    俺もこうなりてー
    >うんこまん
    なりてーな。けどなったらなったで
    アニメで食ってくってむずかしいらしいし
    マジで将来が不安なんだけどww

  3. 始めまして。
    mixiではあんなもん送ってすいません。
    gifアニメはほんとむつかしそーですね。
    コマアニメ走らせるのだけでもかなりだるいですし。
    それでは頑張ってください。
    失礼しました。

  4. >りずさん
    Mixiでのメールありがとうございました
    アニメは大変ですがけっこう楽しいです
    がんばりまーす

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください