[絵] IXY DIGITAL 700 キムチレッド

20060319-060318_01.png
< 描写アニメはこちら >
IXYシリーズってカラーバリエーション大人しいのばっかり。そういう戦略なのかしら。
それはさておき…はぁ。嫌な事を思い出しましたよ。
弱音は吐かない
謙遜もしない
ただ黙々と更新する主義だが今日だけはやらせていただく…ッ
以下、世迷いごと。俺以外読むの禁止。
10年後に読んでははぁ~んとか言って変な顔するために書いたんだからな!


俺 、 何 も 描 け な い。
絵描けてるじゃんって?違うんだよな…上手い下手抜きで、俺の絵ってどれもこれも、何かモチーフを見て描いたり、ゲームやマンガのキャラ絵だったり、よくある服装だったりするのばっかりなのよね。自分で考えたキャラですって言って胸を張れるような、想像で描いた創造性のあるイラストじゃない。インスパイアですらない。なんとまぁ理想とは程遠い。
原因はおそらく脳内の「引き出し」の少なさ。例えば頭の中に色んな物の情報を溜め込んでるような人なら、それを自由自在に組み合わせてオレサマワールドを出力できるはず。逆に俺は引き出しが貧弱すぎて、新しい物を自分で描こうとしてもほとんど何も描けん。
これは2年ちょっとという短めな絵描き歴のせいなのか、それとも根本的にセンスが無いのか…。はぁ。鬱だ。だれか神絵師の肉とか食ったらそういうセンスつくかな。やってみるか。でも多分つかねーよなぁ。
今までは、今できる限り精一杯の絵を描けばいいと思って生きてきたんです。そのうち描けるようになるさ。焦っても無駄さ。って。けど最近、いつまでも「今はあかんけどいつか強くなれるようにがんばるどー」で我慢するのが嫌になってきましたよ。あああああああああああ!!!世界観を感じさせるイラストが描きたい!!!そして脚光を浴びたい!!!いでよシェンロン!!!畜生何もでてこねえ。祈っても出てくるのは小便とクソと精液ばかりだ!!
まぁ結論は結局、明日を信じてヘタレ絵描いてればいいんでしょうね。しょぼいなりに自分の世界観とやらがある絵をいっぱいかいてりゃそのうち描けるようになってくるんでしょう。だといいけど。はぁ。

2件のコメント

  1. いやぁ。ボクは何か作った時に必ず一度は「これ何かのマネっぽいな」とか「どっかで見たことあるな」って思ったりしました。そんな時、自分の引き出しの少なさを痛感します(^-^;

  2. 人間の創作活動というものは必ずその人の経験や記憶に基づくものですし、どうしてもどこかで見たことあるような物になってしまうと思うのですが、本当に上手い人はそれすらも完全なオリジナルに見えてくるからすごいです。まったくうらやましいかぎりです。
    とりあえず俺は、今日から一日最低1枚上手い人の模写をしてがんばって引き出しを増やすことにしました。自作絵描きまくって出力を鍛えてたけど、しっかり入力もがんばらなきゃ出すものが無くて上手い絵はかけんとです。

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください