[GBA] ユグドラユニオン買ったよの巻

20060331-060331_01.png
 描写アニメはこちら 
GBA用ソフトのユグドラ・ユニオンを買いました。
ファイアーエムブレムとかファミコンウォーズみたいなシミュレーション系のゲームで、自分としては結構面白くてはまってるんですが人に薦められるかというと、どうも自信がない不可思議な面白さを持つゲームです。おすすめ…はできるのかなあ。微妙だなあ。面白いんだけど、不思議ねぇ。ま、少なくともドット絵はいい仕事してる。ただ必殺技のDEMOムービーみたいなのが少々長くてスキップできないのが欠点かな。
ユグドラ姫は最初のほうこそ装備してるアイテムが強くて、突撃後反撃無効とかいうまさに切り込み隊長のようなキャラだったんですけど、何度か出撃してるうちにそのアイテムも痛んできて消滅、今じゃすっかり、お供の盗賊団と騎士団と人魚軍団(なんじゃそりゃ)の肉便器状態に。考えてみりゃユグドラ姫なんて名前自体、何かの性風俗のアトラクションっぽいもんな。もう完全に肉便器姫だ。

6件のコメント

  1. 反撃無効とか戦闘を優位に進めることができる装備を拾ったら
    すぐに装備して使い切るより温存しておいたほうがいいかもしれません
    特に使う予定がない物はいざという時の士気回復用と考えたほうがいいかもです
    後半は士気回復するのも面倒なほど減らされるので無いと死ねます
    メダリオンとかが代表的な士気回復アイテムかな?

  2. フィールドにアイテム落ちてることがあるからマメに拾ったほうがいいですよ
    中には音楽が自由に聴けるモードとかがでるのもあるようなので

  3. 落ちてますねー。そういやなんかアクエリアスとかいう人魚の秘宝拾いましたよ。あと悠久の時を人魚女王と過ごしたとかどうとかいう伝説の槍もルートしたけど、アイテムってどれも装備すると数日で消えるんだよねwwwww

  4. そうですね、なんか早くもメダリオンが切れてきて士気回復もカツカツ気味ですよ。アイテム装備させてもちょっと有利になる程度だし、それなら士気回復用に温存して連戦できるようにしたほうがいいっぽいですね。まだ敵も弱いから丸腰で倒せるし。

  5. これ以上何か書くとネタバレしそうなんでもう止めときますね
    コメント返してもらえて驚きました
    日記も楽しく読ませてもらっているのでこれからも頑張ってください

  6. 知り合いを除いて正常な状態の人からのコメントは年に数回しかないので喜んでお返事しますよ。ありがとうございます!ありがとうございます!死ぬまでがんばります!

ハフッハフッ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください