本日のデッサン教室56回目

20060511-060511_01_gouache_s.jpg
本日は不透明水彩画でモチーフは青いビン、かざぐるま、乾燥したハスの花。授業1回半くらいで完成で~す。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン。
※gifイメージはサムネイル化できません
前回比でーす。
ビンがなかなか美味しそうに描けました。実物と形が全然違うって事を黙ってれば完璧でしょう。
今回は時間が半分以上余ったので、次のデッサンを始めました。
20060511-060511_01.jpg
ちっこい木の机と猫のロウソクたてです。いつも形をとるのに時間がかかってたような気がするのですが家引越したらさっさと描けるようになったようです。
あと発覚したのが、水彩画用のこのスケッチブックでもデッサンできるらしいという新事実。普通の画用紙より描きにくいけど大きいカバン持ち歩かなくていいのはありがたいな。あ、デッサン用に鉛筆画用スケッチブック一冊もてば完璧じゃねえか。今度買おう。
~今日のヒロポンくん~
今日は2時15分という記録的な速さで出撃してきた彼ですが、早すぎた出撃の疲れがどっとでてしまったのかその後台所で寝てました。寝る子は育つといいますし今後の活躍に期待します。って、こいつについて書くのもそろそろ限界だな。なんかもっと面白いやつこねえかな。何度注意されても絵の具を食べ物だと思い込んでるボケ老人とか。

4件のコメント

  1. 別にどうでもいいよそんなの。
    お忍びでサイト更新してる芸能人じゃあるめえし。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください