[お絵かき] Ultima OnlineのMyキャラ 悪党ロックマン

子供(ヤング)を盾にするなんて!※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン
用語解説
※ヤング
新人プレイヤーのこと
※特殊染め
高いゴールドを払う代わりに通常では染められない色に髪や髭を染められるシステム
※ザーメン
絞りたてをすかさず瓶詰めした物です。
昨日、久しぶりに自分の書いたUO日記を読み返してみました。2004年5月~7月辺りまでは、華麗な悪党プレイが我ながらすごく面白いと思いました。やっぱりFLASH~UO日記辺りがしゃどりん全盛期だと思う。でもUO日記も8月あたりになるとネタ切れやUO日記そのものへの疲労が激しく、ただのうざいやつになっちゃってるような印象を受けました。よく長期連載でドンドンつまんなくなっていくギャグ漫画がありますけど、そんな感じ。まぁ(もし高校いってれば)高2なんて若さの頃書いてた日記ですし、そういう詰めの甘さは仕方無いのかなあとも思います。
2004年9月に入ってCGI日記からBLOGに移行し、その間1ヶ月弱UO日記をお休みして、なおかつキャラクターをROCKMANからステルス忍者のSYADOに変更してからは中々面白い日記が書けているような感じなので、やっぱりこういうのは休み休み、マンネリしてきたらキャラ変えるなりプレイ方針変えるなりしてやるべきだという教訓を得ました。マンガだとJOJOの奇妙な冒険が第○部とかいって舞台設定から仕切りなおしたりしてて、上手いですよね。
次に書く時は無理に連日更新じゃなくて、ゆっくりでもいいから出来る限り面白い日記を書いてみたいものです。
あとコメント欄も禁止するべきかもしれないです。やってる事がやってる事だから、BLOG化してからはギスギスしそうな、被害者に対する攻撃的コメントも多く寄せられてました。悪いことしてネタにしてましたけど、それは純粋にネタにしたいだけで、別に誰かを馬鹿にしたり喧嘩したりするのが目的ではなく(ですので基本的に人を弄った時などは名前は伏せていました。悪事に対して攻撃的リアクションをした人は特に)、そのような過激なコメントはちょっと困る感じです。まー被害者で不愉快な思いをする人がいてもそれはもう、仕方が無い。悪党だもの。しかし悪党は非常識だけど無駄な殺生は好まぬのでござる。そのような理由により悪党日記はコメント禁止もありかもしれません。
たしか、今UOのパッチがPublish40だっけ?50くらいになったらまたやってみようかしら。もうほとぼりも冷めてる頃だろうし、色々やりやすいだろう。くくくく。

8件のコメント

  1. あれはやばかったなw
    つーか余りに一瞬の出来事すぎてマンガにしにくいぞ
    盛り上がっていく過程とか一切ねえ
    パカッ ボシュッ アオー だぜw

  2. 軽騎兵シェイム土エレ横殴り大作戦も熱かったな。
    ゴールデンタイムのシェイムが終いには無人になってフェルッカみたいだったw

  3. 1ページ程度なら、ゴルゴっぽく
    ビシュッ
    ズダァァァァァァァァァン
    (脳天を打ちぬかれる被害者と、それを取り巻く周りの驚きっぷり)
    この間せりふ一つもなし。
    ですぐ埋まると思う。

  4. なんかヘンな事言いながら土エレ横からかっさらいまくってたんだよな。
    なんて言ってたんだっけ、台詞。
    もう覚えてねえわ。

  5. あれだろ、hu~u~♪じゃね?w
    あの頃はほんとめちゃくちゃやったよなぁ。
    AoS入った後のほうが、シーフできなくなって
    フェルッカ捨てられて逆に無茶やれてたかもしんねーな。
    殺しとか盗みに囚われない悪事を働くようになった。

ぼろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください