[バナー]バナー作ったら大きさ間違えて悲惨な目に

20060607-120-60.gif
誤って160*60で作りましたが本当は120*60が必要でした。
(120*60はバナーの国際規格のひとつ。多分。)
しかも古いバナーは拡張子がGIFじゃなくてPNGでした。
拡張子が違うとファイル名同じにしてもURLが違ってくるのです。
画像に直リンでリンクしてもらってるから
うちのを書き換えるだけで世界中全部入れ替わるぜー
とか思ってたらその始末。
まぁ別に世界中からリンクされてないからいいけどな。
でも結構いい感じに出来たからボツになるのは残念。
二重三重に仕掛けられた罠。
一体誰が
  何の為に。
しかし最近はバナーを並べるリンクページのあるサイトも少ないし、バナー自体いらないかもしれない。でも顔しか映ってなくて上手いかどうか良く分からなくて神絵師?と思って開いてみると実はそうでもない系サイトっていうパターンのバナーはオタクの憧れだよね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください