[お絵かき] 北欧神話よりワルキューレ

20060814-060813_valk_s.jpg
オーディンの命により戦死した勇気ある戦士たちの魂をヴァルハラへと導き、ラグナロクでの戦いに備え神側の軍隊として訓練するらしい半神(神様と人間のハーフ)のワルキューレさんです。
参考 : wikipedia
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン(保存用直リンク
なんか訓練と一緒に身の回りのお世話とかもしてくれるらしいですね。きっとエロい事もいっぱいしてくれるに違いありません。俺も亀田3兄弟辺りにバトル挑んで即死したらヴァルハラいけっかな。
ちなみに俺、実はワルキューレが出てくるゲームを多分プレイした事がありません。でもワルキューレといえばミニスカだよなって謎の発想が。ワルキューレそのものは好きな属性の一つです。
あ、wikipediaにあるワルキューレの名前リストにラーズグリーズ(エースコンバット5に出てきた主人公中隊の通称)がありますね。意味は「計画を壊す者」だそうです。かっけぇー。やっぱAC5は最高だな。
今回作業時間が過去最高かもしれません。3日くらいずっとこれ描いてたんですが、なんか画面の左端にSAIのカラーサークルみたいな残像があります。ナ、ナニアルカコレ…。再起動で消えるといいアルが…。

2件のコメント

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください