本日のデッサン教室70回目

20060901-060831_01_gouache_s.jpg
本日のモチーフは(載せてなかったけど実は)前回に引き続いて家の裏からみた夕焼けの写真。授業1回分くらいで完成でーす。
※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで大きいバージョン(保存用直リンク
今日は、ついにあの悪霊シリーズでおなじみの「うちのババア」を絵画教室へ通わせる事に成功したので、お婆さんをつれて教室に行きました。なかなか気に入ってくれたみたいでよかったです。全く何の趣味も無しでシンドイシンドイばっか言う休む事しか考えて無い老衰モードの年寄りで、最近ちょっとボケもはじまっててかなりやばいのでどうにかしたかったのですが、これでなんとかなりそうです。がんばって連れて行こうとおもいます。って、これじゃずっと絵画教室やめらんねーな…。
しかしまーあれですね、絵画教室に長くいて思ったのは、戦後派っていうんですか、戦中戦後に子供時代を食われた世代の人たちってのは絵を描きながらいうセリフがみんな同じです。うちのババアも例に漏れず「むずかしいわ~」「はじめてやから~」「まぁコツをつかめばね」、って、パターン。なんか自分に自信は無いし過小評価しまくるけど、がんばれば上手くやれるんだっていうハングリー精神というか意地のような物をもっている。70前後のお年寄りはみんな同じ感じですね。
あ、そういや今日ヒロポンくん来てました。
1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
彼の登場により、夏休みの終わりを感じました。
アカトンボかお前は。
おまけ
20060901-060831_03.jpg
妖怪一つ目アフロ。
そういやここ数日ウェブ拍手が一日に10~30以上あるという、もうすぐオレは死ぬのか?というスコア続きなんですが、これって何か原因があるんでしょうか?ご存知の方は教えていただきたいです。まぁ、どうせどっかの検索BOTがウェブ拍手のページを巡回先にでもしたんだろうけど…。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください