[ファンアート] パラサイトイヴ3発売決定記念イラスト

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
画像は点滴用リンゲル液をぐびぐび飲むアヤ・ブレア捜査官。
で、なんかパラサイトイヴの3が発売されるらしいじゃないですか。
最近スクウェア昔の古いタイトル復活させてるしまさかなーとか
思ってたんですけど、今度はパラサイトイヴがきました。
PE2が99年ですから、新作はほとんど十年ぶり。
実はスクウェアのゲームで一番好きなやつなのですげえ嬉しいです。
ちなみにハードは360とPS3のマルチ予定だそうで。
3でもやっぱりリンゲル液はアヤにとって飲み物なのか?
そこが一番気になります。
PEってのはどんなゲームかっていうと、1と2で全然別物のシステムなんですが
まぁ俺が大好きなのはPE2のほう。分かりやすく言えば
バイオ型ラジコン操作ゲームにパラサイトエナジー(魔法)の要素を付け加えた感じです。
個人的にはバイオ型ゲームの最高傑作なのではないか、と思っております。
以下続きを読むでニュースサイト保存

嘘。

んなもん出るわけねーだろ。
あんな評判悪いゲーム。
というわけでエイプリルフールでした。
追放者の祭も5年目にしてやっとエイプリルフールネタをやる事ができたのです。
ていうかエイプリルフールネタというものは事前に準備しておいて
4月1日になった瞬間UPするもんだと描いてる途中で気づきました。
パラサイトイヴ3は何故出ないか。
1>FF7が面白かったので皆買ったらクソゲーで驚愕(でも日欧米併せて180万本)
2>1が売れたので金掛けて作ったら1クソゲーだったので皆買わなかった(でも日欧米併せて50万本)
とはいえ、1のシステムは2同様、好きな人にはかなり評判いいようですね。
俺も嫌いじゃないです。ただ作られたのがPS初期なので
ぬるま湯に漬かった現代人にはフィールド移動等でストレスたまります。
まー最近また2やってるんですけどね。やっぱ面白いですな、PE2。
中古でクソ安いはずなので一度はやっていただきたい。
バイオを何週もやるくらいなら、こっちのほうがずっと良い。
今更バイオを何週もやる人なんて居ないと思いますが。
あ~ほんと、なんかの間違いで3でねえかな。
いっそもっかいモデルチェンジして、バイオ4みたいなTPSでもいいんだけど…。
360のバレットウィッチでも買うか。

5件のコメント

  1. おいィ?マジで騙されたんだが?
    一瞬「360始まったな」と思ってしまったじゃないか・・・。
    PEは1しかやってないな。2はシステムが変わったんだっけか?
    バレッチはプラチナが6月だかに出るので、待つのが吉。
    自分はプラチナ待ちですよ。

  2. 無類の戦争嫌いな僕にとってエースコンバットマルチ化ニュースはブリッジして射精するほど嬉しかったですおわり

  3. クターどっきり!マ・ル・チ報告~♪
        |┃三 ガラッ! ┌───┐ミ 
        |┃       | DMC. | 
         |┃       | マルチ |
        |┃ ≡ 〆⌒└─┬─┘ミ
    ____.|┃   ( ___)│    サッ 
        |┃=  (_》 ^ω^)E)   
        |┃ ≡⊂     ノ
       √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     / ̄          |
    /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
    |   /    ̄ ̄ ̄   |
    |  / ”`\  ̄ ̄/´” |    
    | /   -・=\ /=・- |    
    (6     ,,ノ( 、_, )。、,, |    えっ!? なにそれ
    |      -=ニ=- _   |    
    |       `ニニ´   | 

  4. >ツバメ
    2は、ほんとにPS時代のバイオハザードみたいになってるよ
    サバイバルというよりゾンビ狩りまくりにした感じ。
    バレッチ6月に廉価版か。そりゃいい事聞いたぜ。
    >パクマンさん
    <<ジャン・ルイが(股間から)煙を吹いてる!>>
    >gさん
    騙されました
    >ぼろ
    ワロスwwwwwww
    PS3マジで終わっちゃったな。
    意外とあっさり。

ツバメ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください