[マンガ] おとうさんはLv.3(読みきり)

20070420-070420_daddyLV3_top.jpg
最近サイト更新しないで
何をしてたかと言うとこれ描いてました。パート3。
全8ページの短編読みきり?ギャグマンガです。
シリーズも三作目になりもはや読みきりとは呼べないような気がしてまいりました。
前作「お父さんはLv.1」、「お父さんはLv.2」を
あらかじめお読み頂いたほうがよりお楽しみ頂けますかもしれません。


20070420-070420_daddyLV3_01.jpg
20070420-070420_daddyLV3_02.jpg
20070420-070420_daddyLV3_03.jpg
20070420-070420_daddyLV3_04.jpg
@書いてみての感想
だんだんこなれて来て画風が安定してくると共に
生産性がUPしてきました。
ネタ出し3週間、ネーム兼下書き+枠線3日、仕上げ2日といったところです。
ネタ出しが一日で終わってしかもそれを持続できたら週刊連載が可能!!無理。
ヒナコがビンタされるシーンは描いてて心が痛みました。
精神的なのはいいけどやっぱ肉体的なダメージはつらい。

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /(●),   、(●)、 ::::::::::::::|
  | |       |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,  U :::::::::::::|
  | |      .|U  `-=ニ=- ‘    ::::::U::::|
  | |       |    `ニニ´U…..:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::<   └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|   |\    |           :::::::::::::::::::::::|   \ \  \___      ::::::

貧乏エンピツは、当初は俺の記憶にある変なリサイクルエンピツ
になる予定でしたが、誰も知らなかったので変更になりました。
それはどのようなエンピツかというと、短くなったエンピツを
繋げてリサイクルしたようなもので、表面の模様がごちゃごちゃしており
ユニセフが発展途上国などで配っている…というような
そんなエンピツでした。
幸の薄い子供がそれで楽しそうに勉強してる写真の記憶があるんですが
真相は不明です。
ばらばらに砕いて、ではなく部分的に模様が残る程度にカットして
つなげてあった気がするんですが、そんな生産性の悪そうなエンピツ
作る意味も無いですし、ほんと謎です。
あとマンガ描くのがすごい面白くなってきた!!
※このマンガは週刊少年ワロスに登録させてもらってます。

12件のコメント

  1. ひびの入った眼鏡が、後のコマでも再生していないところに、
    しゃどのこだわりを感じる。
    ってかキャラ可愛くなったな。

  2. お父さんに
    ゼルダのリーデッドに近いものを感じましたw
    といいますかヒナコちゃんバット持って
    「死ねぇぇぇ!!」とか怖すぎww

  3. >ツバメ
    なんか、思ったように手が動くようになってきた感じだぜ。
    こうじゃないのに!!ってのが少なくなってきた。
    前は、思ったように描けなくて微調整繰り返してるうちに
    バランスおかしくても見慣れてきて結果的に
    変な絵になってた事が多かった気がする。
    >qoo推薦さん
    ひよこちゃんはまるで主人公ですね!
    まぁぶっちゃけこのマンガの主人公はお父さんなんですけど。
    >ぼろ
    容赦ねぇよ
    >kido
    1話と2話の間に
    「あれから色々あった」んだ
    >gさん
    リーデット怖いですよね。
    キィィィー!ガシッ
    あれ倒す時とか、流石のリンクも
    まさに死ね死ねって感じでした。
    >めのす
    誰だろう?皆目見当もつかないお( ^ω^)

  4. >SIBAさん
    >ふぁいさん
    ありがとうございまっす!
    とても励みになります!
    あの3コマ、自分でも分かりにくいかなーって思ってました。
    小さすぎですし動きがコマの隅のほうな上に
    噴出しで囲まれてて分かりにくい。
    今回最大の反省点ですね。
    次点は貧乏エンピツ後がアップ続きで
    圧迫感があるところかな~。

  5. 久しぶりに着たらしゃどさんおもしれーことやってますね。
    漫画最高に面白いよ!

  6. キタコレ!相変わらず面白い(笑
    是非とも続けていって欲しいなぁ!
    でもジュースがこぼれた後の小さな3コマで
    何が起きてるのかが見づらかったッス。。。

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください