[落書き] 落書きばかりで本業がおざなりに!

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
本業=無職
さて、画像とは関係ないんですがロードオブウォーという映画を見ました。
この映画は、ニコラス・ケイジ演ずるユーリ・オルノフさんが
マフィア相手の銃器密売から初め、末は国家相手に戦闘ヘリまでという
武器商人として成功していく様子を描いた
感動のサクセスストーリーです。
勿論、成功に伴って失う物もわんさかあったんですけど。
で、ずっと武器商人ユーリ!まさに外道!!っつう流れできておいて
最後のあの落とし方は、かなりかっこよかった。
いやーすげー面白かったですね。★5個です。おすすめです。
でもこの映画の邦題って最初、
「アメリカン・ビジネス」っていうタイトルだったらしいですね。
結局監督から文句言われて、原題と同じ
「ロードオブウォー」になったらしいんですけども。
ユーリさん亡命ウクライナ人だし
タイトルにする程アメリカ合衆国は関係ねーっすよ。
商業的な目論見か、広報担当がそういう思想だったのか知りませんけど
誇張してまで無理に反米映画っぽくするのはどうかと思いました。
右翼とか左翼とか関係無しに、人の作った作品のイメージを
どのような目的であれ政治的な意味で誤解させるのはよくないでしょう。
何も考えてなくて偶然~とかだったとしても
そういうところはちょっと配慮して欲しい感じです。
まぁ、完全に反米じゃないって言えるかというと、微妙な映画なんですけどね。
詳しくはネタバレになるんでDVDを見てみよう!

3件のコメント

  1. 最近面白い映画見てないな。
    クレヨンしんちゃんの映画でも見ようかな。
    少なくとも、鬼太郎見るより面白いかもしれない予感がする。

  2. クレしんの映画は結構完成度高いよね。
    アッパレ! 戦国大合戦のラストはマジ泣けた。

ぼろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください