本日のデッサン教室101回目(デッサンやってないけどね編)

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
@作品解説
本日のモチーフは教室に置いてあった
謎の水槽、作り物の草、石。
画材は透明水彩で、授業1回で完成でーす。
@反省点
水槽のハイライトが消え気味。もう少し綺麗に塗り分けたい。
さらには、落とせるとこはもう少し落としたい。
てーか重ね塗りしすぎてくすんじゃった気がする。
やっぱ透明水彩は一撃必殺ダスな。(唐突にライトットの真似)
@描いてみての感想
今回、以前失敗した石と、これまた草っぽくなかったような
気がしてた草を描いてみました。
まー一週間のブランクを思えばいい感じに描けました。
@雑談コーナー
怪しいアニメオタク系お兄さんが持ってきてくれてたお菓子
小かくばらばらに梱包された「とうふカットケーキ」。
てっきり豆腐を模したケーキだと思ってわくわくしてたんですけど
開けたら普通のカステラっぽいの出てきてどうしようかと思いました。
味はカステラ+チーズケーキでした。

3件のコメント

  1. ゆめにっき、一応クリアした。
    エンディングはあっけないといえばあっけないが・・・
    要所要所にトラウマになりそうなもんがしかけられてる。
    作った奴はどうかしてるわこれ。

  2. 鬱ゲーでもある。
    金髪ポニーテールの子の部屋の照明を落としたとき、まれに・・・
    ちょっとトラウマになる。あれは。
    あと、洞窟の中の子を信号で止めて話しかけると・・・。
    エンディング見ても鬱になる。
    作った奴は病んでるとしか思えん。

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください