[ファンアート] アイドルマスター 春香と魔法の白い粉

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
ありのまま今起こったことを話すぜ!
ケーキを作る白春香を描こう!と思ったのに
気が付いたら黒かった。
な、なにをいっているのかわからないかもしれねえが(略)
線画の時点からフルペインターで描いたらやたら手間かかった上に
なんか変になりました。しかも何度も書き直してやっと…。
次のマンガはコミスタ使ってフルデジタルで!とか思ってたので
久しぶりにデジ線画やってみたんですが、すっかりアナログ線画に
手が慣れててこれはやばそうな雰囲気です。
それともコミスタは手ブレ補正があるからマシなのかな…。
※gifイメージはサムネイル化できません
ほんとはこういうイメージで描きたかったんです。
画像と関係無いですが

ランブルローズのキャラデザをされている寿志郎さんはバイク事故で
首から下が動かせず、口で描いてるそうです。エーッ!
体が動かないから口で描いてる障害者の絵描きさんとか
たまにテレビで見ますけど、そういう人たちは高い評価の割に
あんまり上手くはないんで、ぶっちゃけ嫌いだったんですよね。
障害にめげず頑張ってるのはえらいと思いますけど
それを盾に絵を売るのは、芸術家としてアンフェアじゃないのか?と。
障害者ってのは隠して描けよ…、とか思ってました。
まぁアナログの芸術なんて、売ったもん勝ちなとこありますけど。
対してこの人は障害者を前面に出すことなく
第一線で黙々とがんばってるんですよね。マジ尊敬します。

2件のコメント

  1. なんていうか・・・この人もの凄いッスね。
    簡単な言葉で表現するのがもったいない感じ(笑

  2. 公式サイトのプロフィールとかにもそういう話一切なくて
    ほんとすごいです。普通だったら
    障害をウリにしないまでも、書いちゃうでしょうね。
    この人はそんな理由でちやほやされるのは望まないのかもしれません。
    俺よりこの絵を見ろ!という真剣さが伺えます。
    いや、勝手な想像ですけども。

ふぁい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください