[落書き] らくがきこうしん

※gifイメージはサムネイル化できません
クリックで拡大
単なるエンピツラフも色を変えればカラーイラストのように見えてくる?
さて、おマンガを書いておるわけですが、
今ネームが終わって下書きの5ページ目をやっています。
順調にいけばあと5日くらいで完成でしょうか。
今回はテーマ決めてからネーム完成まで3日くらいでした。
毎回怖いよー怖いよー失敗するのが怖いよーとか思いながらやるので
机に向かってる時間は短いですね、やっぱり。ネームには勇気と気合が必要です。
下書きと、特にトレース段階は音楽でも流しながらさくさくやれて楽しいですね。
あとフルデジタルはなんか怖いので次回に持ち越して
前回と同じやり方で描こうと思います。デジタル線画まじ怖いです。小便漏れます。
アナログペン入れを真剣に検討していますが汚れるのが嫌です。この私がインク汚れなど…。

3件のコメント

  1. 幽白なんか特にそうだったみたいね。終盤。
    確か仙水あたりで本当はキレイに終わらせたかったのに、人気があるから続けてくれって無理やり頼み込まれて
    その結果がアレっつうのを聞いた。

  2. 富樫はその気になれば週刊連載のネームを
    2時間だか30分だかで切れるらしい。
    まぁジャンプ式にやりたくない仕事無理やりやらされたら
    故障しても仕方ないだろなぁ。
    今は自分の好きなものを描けてるから余裕だけど
    俺なんか同じ条件だと季刊でもきついと思うわ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください