[アイマスMAD製作日記] アニメ塗りキャラと背景ペインター塗りは結構相性がいいかも

20071021-071021_kodoku.jpg
孤独には慣れていた。むしろ望んでいた。
いやー最初は全部ペインターで塗ったほうが楽じゃねーかとか
思ってたフォトショップによるアニメ塗りですが、
慣れてくるとさっさか描けていいですね。
なによりシルエット塗って「透明部分を保護」チェック入れるだけで
あとは塗りムラを気にしないですむのがすばらしい。
俗に言う「レイヤー分け」って作業ですか。
適当にいじりながら偶然発見しましたがこんな簡単だったとは…。
俺はてっきり生贄を捧げたり特殊な儀式召喚が必要な物とばかり考えていましたよ。
別にアニメーションするわけでも無いので
塗り方をあまりカチっとさせる必要も無く、ガシガシやれますし、まじ楽です。
そうして塗られたキャラとペインターで塗った背景を合成すると
なんかアニメっぽくてカッコイイかも。
いいねぇ、気に入っちゃったよオレ!

GJ!!しかも曲がアイマス用としか思えない出来wwww
ねむPのアイマスキャラへの理解もまじ深い。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください