[アイマス紙芝居製作日記] 塗り完成度・70%くらい?

20071026-071026_holynight.jpg
「彼は友達に名前をやった 黒き幸HOLY NIGHT」
猫まこはちょっと真っぽくないんですよね。
何故かというと原因はだいたい分かっていまして
髪型が本来の設定とだいぶ違うんです。
ネコミミキャラというのは本来耳がある位置をモミアゲとか髪の毛で
隠すわけですが、真はかなりショートなので耳が大きく見えており
それをいじったため髪の量やシルエットが大幅に変わり、印象が変わってしまいました。
まぁ、それに気づいたのはつい先日なんですが
平静を装いつつ
もうちょっと真っぽく工夫するべきだったかな…と少し後悔してます。
ちなみに美希も耳が見えるタイプなので
ダンデライオンの美希ライオンはオリジナルよりモミアゲが多いです。
ところでWiiのゴーストスカッドというゲームを買いました。
これめっちゃ面白いですね。実はガンシュー大好きなんですが
その熱意はいつしかFPSへと向けられ、拳銃を画面に向けるゲームは久しぶりでしたが
昔やりまくってたのに加えて、カウンターストライクで鍛えたせいか
手が自動的に敵の頭を打ち抜くんですよね。びすっ びすっ
俺まじターミネーターwwwwwリーサルウェポンwwwwロボコップwwww
マウスもガンコンも、「だいたいあのへん」に向けて反射的に動かすという
点が共通してますし、根っこは同じなのかもしれません。
ガンコンといえばwiiザッパーですが、最初は
ミリオタの性か、これ左右の手の位置逆ジャンと思ったものの
慣れるといい感じですね。やっぱりガンコンと同じく
前に持ち上げっぱなしになるため腕は疲れますけども。

あやかしやばす!!!これは見るべき!!
感動してDVD買っちゃいましたよ。
DVDで見ると切り絵っぽいテクスチャーも潰れてなくて綺麗です。
無情!ウェブ拍手レスのコーナー
>ちょwダンデライオンの紙芝居に感動してKでもヨロとコメしてきてみたらもう制作中ってしゃどPさん空気 読みすぎですwww
うふふふwwwやっぱKとダンデラはセットですよ。
このふたつをアイマスでやれるなんて、2chのFLASHブーム直撃世代としては
この上ない幸せです。いや、ほかにも作りたい人がいれば
その人のバージョンもぜひ見て見たいですけどね。
>お父さんシリーズ読ませてもらいました、人間離れしていく様がおもしろこわかったですw
あざーーっす!!
最初おとうさんは作者の分身のようなキャラクターだったのに
どうしてあんな風になっちゃったんでしょうか?
作者にはそういう願望でもあるんでしょうか。
無いですよね。まさか。
>この画像いい加減かえろよwwwwwwwwこっちみんなよwwwwwwww
さーせんwwwwwwwwwwww

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください