[アイマス漫画] アイマスもしもシリーズ もしも真と美希が「ラピュタ」の主演だったら

null
こんなゆとりがラピュタ王の末裔じゃこの世界の行く末が心配だ。
例の冬コミ用ゲスト原稿を仕上げてたのと
Wiiバイオのアンブレラクロニクルズにはまってたのとで更新が滞っておりました。
コミケはどういう仕組みなのかよく知らないんですが
31日 東 カ-32b 池組Z
とかそういう感じなのかもしれません。買って!私を買ってぇ!
1P+後書き1Pのゲストですが!
この座標みたいなのそのうちトップにも載せときましょか。かっこいー。
で、アンブレラクロニクルズですが、これはいわゆるガンサバイバーですな。
Wiiリモコンをガンコンのように使ってバイオの敵を倒していくゲームです。
弱点を狙わないと敵が死ににくいってのが最初だるかったんですが、
慣れてくるとゾンビの眉間に風穴を開ける作業がなかなか面白い。
ちなみに普通のFPSのノリで撃ってもだめで、まゆげから上を狙うと成功します。
ただ、いつものバイオハザードのディレクターさんが関わってないらしいのと
製作期間が短いのか、カプコンらしくない
ゲーム的にそれはどうなのよって調整不足な部分も結構ありました。
例えばゾンビに抱きつかれたとき、リモコンを振りまくるとカウンターってのが出て
相手を振りほどくと同時に大ダメージを与えられるんですが
その間ほかのクリーチャーは普通にうろうろしていて、カウンターに
巻き込まれてノックバックしたりもほとんどしないので
カウンター直後に別のやつに殴られるというストレスのたまる現象が。
まぁ、ブシブシ眉間に当てられるくらい慣れてくれば
カウンターを使うという状況自体起こらなくなってくるのですが
せめてバイオ4のキックみたいに、使ったら周りのやつがみんな吹き飛んで
状況を立て直せるくらいのバランスにしてほしかったですね。
それから、このゲームとザッパーは相性悪い感じです。
普通にリモコン+ヌンチャクでやるほうが楽でした。
あとは、リロードのリモコン振りがかなりスナップ利かせないと反応しなくて
手首が痛くなるくらいかな。
ところどころ小さな不満もありますがそれなりにはまってます。

2件のコメント

  1. はじめまして!
    ご挨拶が遅れましたがもう一人の池組Z、うなぎです。
    今回は素敵な原稿有難う御座いました!
    見た瞬間あまりのシュールさにブフッとふいてしまいました…
    は、早く皆さんにお見せしたいw
    無事入稿もすみました!
    完成した本もおみやげもw楽しみにしていてください(*・∀・*)

  2. はじめまして!いやこちらこそご挨拶を
    すっかり忘れておりました、申し訳ない
    コミケの日が待ち遠しいですね!
    本楽しみです。コミケ会場が近畿だったら
    自分でもいきたかったんですけどね~
    ζ*’ワ’)ζ<当日はよろしくおねがいしまぁす

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください