[アイドルマスター] お絵かき エビフライ夫人

null
画像は俺と結婚して4年目くらいの律子です。

pixivには大きいバージョンをUPしました。
アイマス紙芝居で、人に見られる事を意識して絵の
クオリティを何度も描きなおすなどして画力の限界まで高める事を覚えた
のはいいのですが、それに伴って怠け癖がついてしまいました。
「今日は調子が悪いから休もう。無理をしたらクオリティが下がる。」
というような感じです。怠け始めるとどんどん怠け癖は増長し
書き直しを含めても総作業時間は短くなり
去年の今頃5時間くらいあったはずの物が最近は頑張っても2,3時間です。
その2,3時間も数日頑張ると「休みの日」まで来る有様ですので
平均作業時間はさらに下がります。
これはいけないぞ!危機的状況だ!
とりあえずこの危機的状況を律子の尻でも触って忘れよう。
ウェブ拍手レスのコーナー
>かなしくなってきたぞ・・・
ほんと…真くんと美希が付き合ってるなんて…
雪歩はどうなるんだ…
>答えはウェブサイトで
ドナルドってロリコンってほんと~?
なんてネトゲで喋ったりしていた頃が懐かしいです。
最近のニコニコ動画を見る限り☆ドナルドは♂♂(ケチャップで汚れていて判読不能)

4件のコメント

  1. クオリティを求めすぎて、自分の体調や気分にまでクオリティを求めてしまう事はありますね。
    そして気合を入れすぎて逆にダメな絵になって、テンション下がってまた描けないという悪循環とかw
    最近ではデッサンとか細かいことは置いといて、描いてて楽しくて観てて楽しい絵、という方向で描いています。
    ニヤニヤしながら鼻歌混じりで描くのが、一番クオリティが高い絵が描ける。そんな気がするんですよね。

  2. 妙にリアルな「海老天イヤリング」がメッセージ書かせるんです。
    怖いやつです。

  3. てめぇww律子嫌いじゃなかったのかwwwwww
    それはそうと「なんくるないさー」ってカタカナで書くとなんかかっこいいよね
    「ナンクルナイサー」必殺武器みたい

  4. >ともきさん
    ありますね~なんか書きなおしすぎたらすぎたで
    マイケルジャクソンみたいな感じに…そして凹む
    そして寝る。
    気楽に書き続けるのが一番いいのは確かですよね。
    その分上達しますし、さらっと描けた絵には魅力がある。
    >しましまさん
    エビフリャーだがね!(名古屋弁)
    彼女に似合う最高のジュエルです。
    >駄犬さん
    いや!律子は大好きですよ!
    妻ならもちろん律子さんです。
    結婚した後の生活を想像するのが一番しっくりくるアイドル。
    ナンクルナイサーは、あれですよね
    攻撃すると絶対クリティカルになる感じがします。
    その代り呪われてたりしそうです。

しましま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください