[アイマス紙芝居製作日記] ラフ・メイカー ひざを抱えて背中合わせ

null
すっかり疲れた泣き声~
あとはアニメするパートを残すのみなので
色塗りは明日か遅くとも明後日には完了しそうです。
しかしアニメパートは、同じような絵を何枚も塗らなければならない。
単純作業の繰り返しは創作意欲に重くのしかかる。
逆に一枚絵としての書き込みが必要な背景塗りに並ぶ
アイマス紙芝居最難関作業のひとつなのじゃ。
いかにしゃどPと言えども無傷での突破は出来まい。くっくっく。
↑ストレスに耐えかね「苦しいのは自分自身ではない」と思い込み始める多重人格の初期症状
と、言うような感じに毎回追い詰められたりするんですが、
今回はずいぶんあっさり絵が描き終わりましたね。
CENTURY COLORの頃と違って書き損じが全然無かったのが大違いです。
ほとんどの絵を一発で描く事ができました。
あとアーロンチェアの前傾斜機能で腰痛回避が可能になったのも大きい。
腰痛が無い→集中力UP→一発成功 という感じかもしれません。
ウェブ拍手レスのコーナー
実はあのシナリオを書いたのは…俺なんだ。

    /\___/ヽ
   /”””   ”””:::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ‘ .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐–‐‐―´\

AC大ファンだけどスルーしといてよかったぜ。カルドセプトたのしいよカルドセプト
うーん、部分的にはACEなんですよ。かっこいい音楽の中で敵の飛行機を落としまくって。
でも、無線とかストーリィ展開があまりにも安っぽいので
それが単なる単純作業になっている感じがしますね。
TMCには新しい可能性を感じるんですけどね。
カルドセプトのDS版はちゃんとしてるんですね?やってみようかな。
カードゲームは子供の頃、モンコレカードやってたんですけど
ケチな友達しかいなくて一人用コレクションアイテムだったんです。
観賞用のほかホムンクルスの絵でオナニーするくらいしか用途が無い。
「バカと中二病しかいない戦場で」それ言っちゃらめぇぇぇ
ほんと、キャラのセリフとか行動は原作シリーズを掻い摘んでるのに
どうしてあんなに微妙な感じになっちゃうんでしょうか…?
同じ材料でもここまで違うとなると逆にお話作りの勉強になります。
個人的にはわずか16ミッションに単行本2巻分くらいの要素+オリジナル展開で
内容を詰め込みすぎなんじゃないかなというのが思い浮かびます。
一つ一つの出来事やキャラクタの内容が、とても薄いんですよね。
だから熱血キャラは単なるバカになるし、クールなキルドレは痛い中二病患者になってしまう。

2件のコメント

  1. あざーす!
    実はpixivのにゅQさんという方の絵がこんな口で
    かわいかったのでまねしました!

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください