[アイマス紙芝居製作日記] そりゃ壁が薄いですから

null
律子…寂しいなら俺が相手をしてやってもいいけど
どうせギシギシ言わせるなら
律子がいつも澄まして座ってる2980円の事務イスのほうが興奮するから
今度、事務所でな。って言ってやったら律子のやつ顔真っ赤にして
10秒くらい俯いたと思ったら、いきなり平手でバーン!
で、もう俺みたいな弱者はその時点でレイプ目なんですけど
そんな俺を後ろ手に縛ってベッドに押し倒した律子は
<省略されました・・続きを読むには律子をプロデュースしてください>
コンテを描く段階ではそう思わなくても
いざ動画を組んで見ると、カットが多すぎてシーンが早送り状態に。
ラフメイカーの曲調は思いのほか早い!
しかし、新しいカットを入れる足し算はアイデアの閃きが必要なのに対して
不要なカットを抜く引き算は今ある要素から不必要な物だけ取り出せばいいので
比較的カンタンというか、楽ですね。
ウェブ拍手レスのコーナー
体調にも気をつけて!・・・倒れてもアドレナリンが(以下略
早速ですが風邪ひいたんですけど、幸い軽いセキだけですぐ治りました。
書いてある内容はともかく、作品は進んでいるようだ。よかったよかった。さあ俺たちのために作品を作れ!
…で、でも無理はするなよ!…な、べ…別にあんたのために言ってるんじゃないからね!

お、おい!…行っちまった。全くなんなんだよあいつ。
ひょっとして俺のこと…?
ああおれもヘルシング最終回の号だけ買いましたたぶんそんな人がいっぱいいたんでしょうねぇ
でしょうね~。アワーズ編集部は完全に需要を見誤りましたな。
ヘルシングの単行本派だった人がアワーズを買って
お、この「それ町」っていうマンガ面白いな
って思わせるチャンスだったのに!
逆に品切れを起こすようでは、ほかの連載を追っていた人が
単行本派になってしまう可能性もあるのでは。
少佐殿、一生ついていきます
ついてく人はもう死んでると思います。
…しゃどPよ、響のバストが86ということらしいが…どう思う。君の意見を聴こう!
ははは、そんな事絶対にありえないよ。
身体測定でスポーツブラの中に
ハムスターを忍ばせるトリックを使ったんだろう。

3件のコメント

  1. 消失点が曖昧なので窓枠のパースが狂ってます。
    もっと2〜3画面分位横に離して消失点を置いた方が良いです。
    ttp://dessin.art-map.net/technic/level02/03.htm
    の図5を描こうとすると図4の消失点との距離が必要になります。
    と、建築パースの描き方を習った事が有ります。
    それにしてもしゃどPの描くりっちゃんはいつもかわいいですな!

  2. なるほど~勉強になりました。
    消失点はコミスタの機能で下書きの段階だけ設定して
    ペン入れでは下書きにあわせて適当に描いたのですが
    画像を見て見るとそれぞれの消失点で地平線の高さが違いますね。
    http://www.muhoho.com/~syad
    あと距離がほんとに近い。(続く)

  3. 狭いコピー用紙で描いてた頃のクセが出ちゃったのかもしれませんねぇ。
    以後気をつけます!
    しゃどPのパースはほんといい加減なんですけど、
    おかげさまでちょっとマシになるかもしれません。ご指摘ありがとうございました。
    りっちゃんは誰が描いてもかわいいですよ…へへへ

くぁwせdrftgyりつこlp; へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください