[マンガ製作日記] 遺跡の番人製作中2

null
遺跡の番人さんは何億年も同じ遺跡を守ってて
長い時間の中で色々な知的生命体が遺跡を荒らしにきたりするのですが
その中でネコ人間がやってきた時のお話です。
ネコなのは、個人的に縁起がいいというだけで深い理由は無いです。
子供の頃からネコの絵を描くと賞をもらったり、Kのアイマス紙芝居が成功したり
ネコが関わると上手くいくジンクスがあるのでそれに従いました。
順調かと思われた作業ですが、恐ろしい事に腰痛になってしまいました。
しかし今回は比較的早く原因がつかめました。椅子を低くしすぎたせいだったようです。
椅子の高さを調節し、座面前傾モードを使えば腰痛は治まってきました。
アーロンチェアでも使い方を誤ると腰痛になるようです。
センチュリカラーの時、腰が痛い中作業してて鬱で鬱で仕方なかったので
あれをまた味わうのかと思いキモを冷やしました。
ウェブ拍手レスのコーナー
「duvet」って曲でなんか作ろうぜwマイナーだけどいい曲だよ
アニメ、lainのやつでしょうか?いい感じですよね~
でもこれ英語詩なんですよね。
しゃどPの得意分野として、曲のストーリーに合わせて作るというのがあります。
英語詩となると、ストーリー性よりも、画面的な面白さを追求する形になると思います。
例えばオクラ山ため蔵PのCOLORSみたいな方向性でしょうか。
しかししゃどPはレイアウト力を含めて画力がそんなにあるほうではないので、
絵的な魅力で勝負するのは中々たいへんそう。
恐らくは、今後も日本語の曲でやると思います。申し訳ござらぬ!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください