[アイマス紙芝居製作日記] ハンマーソングと痛みの塔 3 埋もれるいおりん 線画中

20090520-090520_umore.gif
小さな痛み溜まってた~
なんかだんだん伊織の描き方がわかってきました。
あんまり二重下書きしないでもササっと描けます。
まあこれはひょっとすると、郵便配達エースで
飛行機を二重下書きしないでガリガリ描いてたのが効いてるのかもしれません。
アイドルマスタープラチナアルバムっていう
アーケード版時代のアイマス公式本を中古でいまさら買ったんですよ。
そしたらこれ、設定資料集みたいな性格なんですねぇ。
キャラの設定画や内面の解説まで色々書いてあってすごい良い!
なんでもっと早く買ってなかったのかって悔やまれます。
そしてできたら、「アイマスは人気無いのでこれでおひらきです」って
恐らくこの本が出た当初、アケ版の頃
プロデューサーさんたちが抱いていたであろう
アイマス世界の終わり的な雰囲気の中で読みたかったですねぇ。
特別企画でキャラクタからの手書きの手紙があるのですが、その辺りで
きっと号泣しておかしなことになっていたに違いありません。
20090520-090520_iorimail.jpg
しかし伊織様の字、ヘタクソだなwwww読めねえwwww
同レベルの字を書くのにやよいがいますけど、
やよいはまだちゃんと読めるんですよ。だから伊織が一番下手かも。
実は本人も気にしてて隠れて練習してたりするかもしれません。
カバンから漢字ドリルとかでてきて、それ見たら
口封じと称して下手すると死ぬような物で殴られたりしそうです。
ウェブ拍手レスのコーナー
ム、ぱっと見に木箱に見えてしまった。最近のTVは箱っていうより板ですからねー。
色塗ってないと木箱と一緒ですね~
箱テレビでは、テレビ画面で実機映像を流したりする予定です。
SP律っちゃんルートだけ妙に凝ってると思ったら、シナリオ担当はアケに引き続いての笹成稀多郎氏だった
りっちゃんルートの出来はいい感じですか?実はまだCランクで
ほんとちまちまやってるんで最後まで行ってないんですよね~。
続編が出た頃には古株スタッフは全員辞めてた…何て事があんまり無いのは
アイマスのいいところですね。
裸エプロンを要求するしゃどPと、嫌がりながらも押しに弱いので
結局着替えに隣の部屋に行く律子…的な光景

さらに事前の仕込みとしてスケスケのエプロンをネットで注文して
勝手に届いた箱を開けられて計画が事前にばれて怒られたい。
律子を家庭に留めるには律子パパくらいに
有能じゃないと無理そうだなぁ。やっぱりここは主夫路線で。

あ、男としてのハードルが高い!?と思ったんですけど
漫画家って実家住まいだったら主夫でもやれますよね…フフフ
でも二次創作でも家庭的な律子って見ませんね。
公表されたアイマス2期ではもしかしたらそんな一面も…

律子、貴音、あずさの3人が婚期を逃すまいと必死になり
すでに女性を強制引退した小鳥さんが仲間を増やそうとする悪霊みたいに
3人の婚活を妨害するホラーゲームを希望。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください