[アイマス紙芝居製作日記] ハンマーソングと痛みの塔 4 見下ろすいおりん 線画中

20090523-090523_mikudasu.jpg
ここから見たら蟻のようだ
いや~それにしてもアイマス紙芝居って
女の子ばっかり描いてりゃいいんだから楽ですな~。
オリジナルマンガと交互にやってると
アイマス紙芝居の時期がすげー気楽に感じますよ。
で、逆にオリジナルマンガの時期になると
自分の作品を作りたい意欲がチャージされているわけです。
これですべての作業を趣味として楽しみつつ、ある程度の量をこなせますね。
そういやアイマスLIVEの大阪公演がインフルエンザで延期だそうで…
けど実はすっかり忘れててチケット買ってなかったんですよね。
これで、もしなんかキャンセル分販売みたいなのがあったら
ちょっとチャレンジしてみようかな。とかいいつつ
チケットピアに電話するのが怖くて諦める予感。
ウェブ拍手レスのコーナー
お父さんシリーズ面白かった。 やっぱりしゃどPはいいぜ!
あざっす!!
そういえばお父さんシリーズの第一話の頃からすでに
「黒すぎて笑えない」という意見を頂いていたのを思い出しましたw
アイドルマ スタープラチナ ……だと!?おらおらおらおらおらおろおらおらおらおらおらおら真かわいい
アイドル魔 スタープラチナ……?
条太郎ッ そいつは一体………
ちなみに今回の紙芝居、真にもちょっとした役回りがあります。
設定資料集というか、いいかげん全キャラ全衣装を大きめのサイズで
載せた資料集欲しいですね。後ろ前とも

激しく同意!!
ニコニコ動画の画面をストップして絵を描くのはもういやや!
まぁスタープラチナと、電撃マ王の付録資料集で
最近ちょっとはマシになってるんですけどね。
あと新DLC出るたびに出回る全キャラおっぱいキャプ画像集をとっておいたり。
埋もれる伊織の脚がキレイら。いおりんに踏まれたいと言う人の気持ちが解ります。
あざっす!
踏みキャラとして貴音という強力なライバルが現れたわけですが
負けず嫌いないおりんは、貴音に遅れをとるまいと
隠れてぬいぐるみを踏んで練習してたりするんでしょうか?
spってキャラ毎にライター違うっぽい?日全ハズレ、星全当たり、月両方って感想
どうなんでしょうね~ストーリーで追加された内容は
量的にはキャラコミュ数人分くらい?とすると一人ではきついかも。
しゃどPはシナリオにそんなに当たり外れを意識した事は無かったですね~
あんまりこういうギャルゲーテイストのゲームをやらないのもありますし
しかもアイマスならなんでもいい可能性も。
SPでのオレ的MVPは律子雪ぽ ネタバレになるが(ry
雪歩やりたいですねぇ。律子終わったらやる予定です。
MS04とかでも思ったんですけど、最近の雪歩
レズすぎてやばくないですか?やばいですよね?
あとMS04でゆりしーがちゃんと雪歩声で歌ってくれてて
よかったと思いました。やっぱり雪歩声のほうがかわいい。
アケマス稼働当初、アルカディア見て「なんじゃこれ」ってスルーしていた自分を殴りたいです
ゲーセンいかないし雑誌も読まないしゃどP(当時はただのしゃど)は
やっと360のアイマスが出る前後でなんとなく風の噂でアイマス公式を見たんですけど
「なんかノペッとしててキモい絵だな。こういうギャルゲみたいな絵嫌いだわ ペッ」とか
IRCチャットで豪語しまくっていた覚えがあります。
数ヵ月後、吐いた唾を綺麗になめとるしゃどPの姿が!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください