[アイマス紙芝居製作日記] ハンマーソングと痛みの塔 5 やじうまのみなさん 線画中

20090526-090526_arisan.jpg
何事かと口をあけております。
最初このカットはやよいの周り数人って思ってたのに
あの子やこの子が居なくてかわいそうーとか言ってるうちに
小鳥さん以外全員になっちゃって描くの大変でした。
あー、小鳥さんどうしよう。バイト事務員すらいるのに正社員が居ない…
でもキャラ増やしすぎると後の演出がツメツメになる予感なんですよねぇ。
正直、鳥瞰(ちょうかん キャラを上から見た絵)は苦手で
このカットもちゃんと描けてる自信がありません。
ですのであえてブログにアップして、よりよいリテイクを引き出したいと思います。
こうして公開すると、細かいところが気になって
リテイク箇所が分かったりするんですよね~。
そういやアイドルマスター relations1巻限定版の新品が何故か
いまさらになってセブンアンドワイで買えたんですよ。
在庫バグってんのかなとも思いつつ注文してみたんですけどね。
付録のドラマCD聞きたかったので嬉しい限りです。
本日のゆりしーかわいそうですのコーナー
【声優】落合祐里香さんが空港でクスリの運び屋と間違えられ・・・持っていたのは『伯方の塩』(日刊スレッドガイド)
(´;ω;`)
ウェブ拍手レスのコーナー
私も「コレ好きじゃないな」とか言いつつ吐いた唾を飲んだ類の人間です
アイマスってぱっとみ地味地味な絵柄でどうしようもないんですけど
それが逆に飽きを感じさせないんですよねぇ。保存食のカンパンと一緒です。
多分普通に今風な絵だったらしばらくしたら飽きてたんじゃないかと思います。
このカンパンの例えちょっと前にもやったのを後から思い出しました。
味付け次第でどうにでも変わるって意味で
ゴハンとかパンみたいな主食にも近いのかもしれません。
りっちゃんがローソンの名誉店長に就任したそうですね。
これで遠慮なくからあげクンを注文できる。

しかもあれ、ローソンの制服がレンダリングされてるんですよ!
DLCでローソンウェアが配信される予感!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください